日別アーカイブ: 2010年3月24日

アラフォーになったらラケットを考えよう

ラケットのフェイスサイズ95SQ フレーム厚19mm前後のラケットを好んで使用し、フラットドライブ系のスウィングで完全燃焼を目指すようなテニススタイルでした。
しかし、50歳を間近にして、これからも長くテニスを楽しむために・・・

先日ラケットを購入して頂いたお客様より頂いたメールです。

プロモデルを一般プレーヤーが使う割合が一番多い国は?・・・多分日本です。

どう考えても基礎体力は欧米人に劣るのと思うのですが・・・

疑問に思いながらも(まぁ自分のその内の一人ですが)

この状況はテニスブームからずーっと変らない。

日本はブランド大国ですから

そんな嗜好も影響しているのでしょうか?

そうは行ってもトップレベルのプロはドンドン若年化

パワーアップしてます。

悲しいかな僕達はドンドン年重ね。体力が落ちあちこち痛みを我慢しながらプレーする状況

そでもナダル! フェデラー ! ジョコ! 

カモン バモスと叫んでテニスの毎日。このままでは細胞が破綻する(笑)

そろそろパワーアシストラケットにチェンジしませんか?

まぁ電動自転車に乗るようなものです。

また違った世界が広がると思いますよ

お勧めパワーアシストラケット↓

98