テニスラケット」カテゴリーアーカイブ

テニスラケットの選び方

真っ白ピュアストライクシリーズのお話し。

蓋を開ければ大人気のピュアストライクシリーズ。

プロスタッフの黒
ストライクの白

シンプルなだけに逆に目を惹きますね。

アディクション125 を西山張りで42pで張りましたが、40pでも十分だったなぁ〜って感想です。

やっぱりピュアストライクはフラット系、ピュアドライブやピュアアエロのようにオートマチックに飛んではくれない、バボラが大好きだからと言って飛びついてしまうと時には性格の不一致を起こし、見た目だけで付き合ってギクシャクしちゃう恋愛経験を思い出すことになっちゃうのです。

その場の感情で決めちゃいかんいかん、我々に遠慮なくご相談下さい。

そのバボラからも新しい王道が日本先行で発売されます。

8月1日に発表❗️
楽しみ楽しみ〜〜〜〜

西山克久


作るべきは技術的拡張性の高いラケットです。

もうちょっとシングルスをやって欲しいとは思いますが、類を見ないダブルス大国日本。

そんな巧者の皆様の為にウイルソンから特化したラケットが出ます。

プロスタ85が夢なら。

ウルトラはリアル。そういうことです。

ウルトラサーブが打てなくても

ウルトラミスをしなければテニスは結構勝てるスポーツです。

これからテニスメーカーに求められるラケットは、上級者が使うと使い憎くて、初級者〜中級者が使うとべらぼうに使いやすく、技術を拡張させるラケットです。

そのラケットを使うだけで上級者にも対抗できる、だけどそのラケットを上級者が使うと勝てなくなるみたいな。

結構イケる思考性だと思いますが?

ウイルソン 新ウルトラシリーズ 動画も公開。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra2017

西山克久。


プロスタ85の思い出を語ろう。【Wilson】 PRO STAFF RF85(プロスタッフ RF85) WRT73591U予約開始で大変。

まさかの事態です。

伝説のラケットPRO STAFF 85がフェデラーの偉業を讃えPRO STAFF RF85として復活します。

プロスタ85には皆様それぞれに思い出があるでしょう。

私は大学3回生の夏を思い出します。

不純な同期で弱小体育会テニス部へ入部(意外と厳しかった)、テニス暦はまだ2年ちょっとでした、弱小部員なので試合も地域の市民大会に出てい1回戦負けレベル。

その日はたぶん秋の大会でした。

負けたか勝ったかは覚えていませんが落ち込んでいた気分が残っているので多分ひどい負け方をしていたのでしょう、凹んでいる私を気にしてか?O先輩が「西山打とうや」って誘ってくれました。

そのO先輩が持っていたラケットが買ったばかりのプロスタッフ85。

ちなみにその時私が使っていたのはヨネックスR22。

なんと!そのプロスタッフ85を貸してくれたんです。

驚きましたね〜
アプローチに出る感覚、ボレーの感覚。サーブの切れ。まるでラケットが自分の体の一部なったみたい。

「なんでも入る!魔法かっ!?」って

思わず叫んでしまいました。

「先輩僕に下さい!」

「アホか!」と一蹴、値段を聞いて速攻返却!!

あの夕暮れ時のクレーコートの匂やシューズでコートを滑る感覚を時々思い出します、それだけ衝撃的だったのでしょう。

この独特なフォルムにまた触れるなんて思いもしませんでした。
ロジャーに感謝。

【Wilson】 PRO STAFF RF85(プロスタッフ RF85) WRT73591U
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10378

西山克久


芳醇な打ち味を早く楽しみたいですね。

もう皆さん薄々は感じていますか?

8月1日に世界に先駆けて日本先行で予約を開始する世界で愛されているラケットの2018Ver.

2012Ver.を愛した人も、2015Ver.を愛した人も満足して頂けるとMr.BABOLATが解説。

YouTubeフッキーインプレ公開に先駆けて、ラフィノ店頭で動画を先行公開!

いち早くを語りたい人はラフィノにご来店下さい。

店頭では予約も出来ます。
フレンチトーストの様な芳醇な打ち味を早く楽しみたいですね。

西山克久


フェデラーイズムをあなたのお部屋に。定価八万円のPRO STAFF RF JUMBOは7月21日までの予約限定での販売です。

ウィンブルドンも終盤。

◆男子シングルス準決勝
S・クエリー[24] vs M・チリッチ[7]
R・フェデラー[3] vs T・ベルディヒ[11]

フェデラー意外は予想を絶する面子となりましたね。

それにしてもフェデラーの強さと安定感がなんなんでしょう、ウィンブルドンで最も有利なビッグサーバーラオニッチを3セットで攻略するとは思いませんでした。

〇R・フェデラー[3] 6-4 6-2 7-6(4) ●M・ラオニッチ[6]

出口を見据えて
休むべくは休む。

大事なんですね。

不安から開放されるために、ろくに休みを取らずに働きまくるだけでは、自分が本当にどこへ行きたいのか?出口が詰まって見えなくなってしまうかもしれない。

自戒を込めて。。。

フェデラーイズムをあなたのお部屋に。
定価八万円のPRO STAFF RF JUMBOは7月21日までの予約限定での販売です。


※フッキーは同梱されません。

【予約品、受注生産品】PRO STAFF RF JUMBO(プロスタッフRFジャンボ)WRT735600
【販売期間:7月5日0時0分~7月21日9時0分】
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-21/gd10330
西山克久。


ラケットの決め手はスロートの収まり感。

お互いにスピン最強を標榜しているこのお二人が使うラケット。

バボラのピュアアエロは安定した売れ行きですが、ヘッド社があなたのボーナスを狙って投入してきた新しいエクストリームがイイです。

「コレは売れるでしょう‼️」

アエロユーザーの心さえガッチリ掴んでいました。

ヨーロッパブランド特有の洗練されたデザインもさることながら、前作よりもシェイプされた感のあるスロートの手触りが最高なのだ。とてもとても収まりが良い。

ピュアアエロと迷った場合はココの好き嫌いが決め手になるかも。

皆さんもテニスショップで見かけたら左手(右手)の収まり具合を確認して下さい。

Graphene Touch EXTREAM
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/2017extream

西山克久。


例のラケット公開に向けて準備は整いつつあります。

個人な興味ですが、2017年はリンゴの8代目と日本期待の若手選手が初めて打った時に「魔法のだ!
」と思ったラケットの◯代目が出る年です。

この場で詳細を語る事は出来ないのは歯がゆい‼️

準備は整いつつあります。

お知らせ〜
2015年バボラピュアドライブシリーズがPriceDown‼️あまり沢山はございませんのでご希望の方はお早めにお願いします。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1925

西山克久


七夕の夜短冊にとんでもない願いを込めて。

七夕なので短冊に願いを
★┷┓
┃全┃
┃て┃
┃の┃
┃ボ┃
┃|┃
┃ル┃
┃が┃
┃コ┃
┃|┃
┃ト┃
┃に┃
┃入┃
┃る┃
┃ラ┃
┃ケ┃
┃ッ┃
┃ト┃
┃を┃
┃僕┃
┃だ┃
┃け┃
┃に┃
┃ク┃
┃レ┃
┃!┃
┗━★

「コレはどうじゃー」(宇宙の声)

7月7日発売!
Graphene Touch EXTREAM

世界で一番アウトしないラケットを目指しています。

楽しみ 楽しみ。

よい七夕をおすごしください。

西山克久

今日嬉しかったこと。
20年近くご愛顧くださっているお客様から差し入れ

「これ食べてしっかり残業しなさい」
優しすぎて泣けます。( i _ i )


これから頻繁に登場するであろう重要な人々と新たなプロジェクトをスタートすることができました。

テニスを支える道具は、個性的なあなたの能力が拡張する存在で無ければなりません。

色々似たものがあり過ぎて本当に良いモノが判らない、だから値段や色やデザインで選ぶしか方法が無い。

コモディティー化し玉石混交の中からキラリと光るそれを発見し皆さまにお伝えする仕事がラフィノのミッションです。

沢山売れているとか
人気があるブランドだとか
有名人が使っているとか

これらの要素が本質的が製品の良さを担保しているとは限りません。

いまのスポーツ用品はイメージが優先されすぎです、そんなことに興味はなく身体能力の拡張性に可能性を感じるギアにフォーカスしています。

今後我々は、その姿勢をより加速していくつもりです。

ご期待ください。

これから頻繁に登場するであろう重要な人々と新たなプロジェクトをスタートすることができました。

よそいきの顔

本当はこっち

とてもとても楽しみです。

西山克久。


最もウィンブルドンが似合うラケット。

来週の今頃はウィンブルドンで頭が満席でしょう。

何と言ってもロジャー フェデラーの神テニスが拝めます。

全仏をあえて休み
体調を整え
髪を短く整え
前哨戦も完璧優勝。

楽しみでなりません。

そしてフェデラーがグランドスラムに現れるたびにPro Staffの大波がやって来ます。

今年のウィンブルドンは特別です。

聖地にあの漆黒のラケットが降臨するのですから。

史上最もウィンブルドンが似合うPro Staff。

あなたが、ちょっぴり無理をしていても「RFが欲しい」

その情熱を私は止めません。

Wilson PRO STAFF RF97 Autograph (プロスタッフ RF97 オートグラフ)WRT731410 ※フェデラー使用モデル
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/prostaff2017/gd9174
西山克久