日別アーカイブ: 2021年10月5日

習いすぎる。

先日カスタムインソールを作りに来た、エリート選手のお話しがずっと頭に残っています、

農家のお手伝いをしたそうです、

農作業がとにかく疲れる

毎日厳しいトレーニングで筋力も体力も自信がある筈なのに、ひょうひょうと働く農家の人には敵わない、

その時にハッとしたそうです、

「筋力じゃ無い」

重力や地面反力、外の力を上手く使って動き、大きな力を出すのだと、

色々調べて、その感覚を得る為にスーパーフィートカスタムインソールが有効だと思ったそうです、

感覚を入力すれば人間は勝手に動き出します、

足を出す角度や高さを考えながら歩く人はいません、

僕たちは教えて貰って歩ける様になったわけじゃない、

テニスもスポーツも本質は同じなんだと思います、

習いすぎるから上手くいかない。

西山克久

スーパーフィートインソール&シューズコンサル購入の予約方法、詳細はこちら