日別アーカイブ: 2018年7月28日

家族あってのテニスです。

お待たせしました!
2年ぶりに、あのイベントを開催します。

東京ベイ・親子テニスフェスタ ~絆~
かれこれ12回目 、8年目。

テニスには勝ち負けがある、その限界をぶっ壊して、全敗でも「最高に楽しかった」と思える仕組みを作りたいと考えて、8年前に第一回が開催されました。

我々は、ここに現代社会における、テニスの存在意義があると確信しています。

そういえば、第一回大会にお申し込みのご家族よりこんなお便りを頂戴しました。

普段より、家族で過ごす時間を大切にしたいと思っておりたまたま、父親の趣味でもあったテニスを子供たちに半ば強制(笑)で幼少期よりやらせています。
子供たち(小学1年男子、小学3年男子)も通常の公式球で打てるレベルになり、普段スクールの厳しい練習にもがんばっています。
それはそれでうれしいのですが、やはり前述の家族で過ごす時間、家族で楽しむテニスを体感してもらいたく申し込みさせていただきました。
まだ、低学年ゆえ他の家族の方とは勝負にならないと思いますが、楽しい1日を体験させてあげられればと思います。

私も家族あってのテニスだ思います、競技として成功などしなくても、テニスが家族から家族ヘと永遠に引き継がれる絆になれば、それでいいと思うのです。

参加するだけで、父と母には永遠の思い出になりますよ(^ ^

東京ベイ・親子テニスフェスタ ~絆~
エントリーは8月4日21時0分~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/family_tennis/oyako-tennis-12

西山克久