月別アーカイブ: 4月 2017

テニス業界にとって最も大切な初心者様だからこそ1本目のラケットにも我々は妥協しません。

ようこそテニスへ!

テニス部やテニスサークルの新入生様も連休明けからはラケットを握ってボールを打てるシチュエーションとなるでしょう。

テニス初心者様に最適ラケットならラフィノが豊富で安いがクオリティーも高い。

テニス業界にとって最も大切な初心者様だからこそ1本目のラケットにも我々は妥協しません。

長年培ったテニスメーカーさんとの信頼関係を糧に高いグレードのラケットをありえない価格でご提供しております。

おかげさまで3,000本突破!
すぐテニSET/オールインワンのラケットセット
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/start_tennis/suguteniset-n

お店でも購入できますが、週末に完売状態になってしまいました、仕込んでおきますのでご希望の新入生の皆さまは5月3日以降にご来店ください。

なぜラケットをラフィノで買うべきかというと、どれだけフレーム価格が安くてもガットはラフィノのストリンガーが張ります。ここがただの吊るしのラケットとは違うところ。

ボールを打つはラケットではなく、ガットです!レベルは関係なくテニス上達の秘訣はガット張り経験豊富な専門店で張ることです。

部活を引退するまで何でも相談に乗りますので、テニスの事はラフィノにお任せください。

西山克久


船橋市民応援推奨姉妹テニスプレーヤー。

ゴールデンウィーク初日。

昼過ぎから、シューズ選びとSUPERfeetのコンサルからのフィッティングが数珠つなぎ

切って切ってキリマンジャロ状態で閉店後もしばらくお話しました。

ふぅー

そんな中、プロテニスプレーヤー藤岡希さんと妹のゆうさんがきてくれました。

二人とも地元船橋市出身の姉妹テニスプレーヤーです。

ゆうさんに合うのは久しぶりでした、「随分大人っぽくなって〜」感激です。

2013年全日本ジュニアテニス選手権16歳以下ダブルス優勝の時。

卒業してアメリカへ留学するのだそうです。もうあっと言う間に大人になっていくのですねぇ〜

肝がすわったお母さんに育ててもらった姉妹ですから、逆境も軽く跳ね返して成功することでしょう。

全力で人生を切り開いて下さいね‼️

応援しています。

西山克久。


スーパーフィートの体験を通じてお客様自身が能動的に気づく事を大切にしています。

今日は、SUPERfeetを日本に広めているインパクトトレーディング保坂氏がご来店。

Facebookでラフィノの活動をご紹介くださいました。

【スーパーフィート 販売店紹介 テニスプロショップラフィノ船橋店】ジャケットを羽織って歩くと汗ばむ陽気となってきましたね。暖かくなると身体を動かしたくなりますが、運動不足などで身体も傷めてしまう方も多いのも事実。そうなる前にスーパーフィ…

SUPERfeet(スーパーフィート)さんの投稿 2017年4月28日

私は、スーパーフィートの体験を通じてお客様自身が能動的に気づく事を大切にしています。

「あっテニスシューズだけじゃダメなんですね!むしろ仕事の靴ですね」
とか
「アーチはサポートはダメじゃないですか!」
とか

売るコトは二の次。

心と身体に響かなければ買わなくて結構ですよー

相談、体験 いつでも無料。シューズをご持参の上ご来店下さい。

西山克久

保坂さん、今日も色々学びをありがとうございます。

一緒にgoodjobしましょうね。


ラフィノゴールデンウィーク営業予定。

予定もなにもですが一応告知させていただきます。

2017GW(ゴールデンウィーク)中の営業予定。

ラフィノ浦安店船橋店は4月29日(土)〜5月7日(日)まで休みなく営業します。5月3日(水)の定休日も特別営業します。

営業時間も通常通り10:30〜20:00

連休前に慌ててガット張りに出さなくても大丈夫です。

「休みがなくて大変ね」と連休勝ち組の人からは慰められますが、もうこうれが人生です。

へたに3日以上休むと病気になります(笑)

負け惜しみではありません!

なので連休中も遠慮しないでご来店下さい。

もちろん慰めの差し入れはいつでも受け付けております‼️

ラフィノ西山克久。


舞ちゃん岐阜の大会もがんばってねぇ〜

美濃越舞プロのBURN CV 95Jをお張りしました。

次の出場予定は岐阜

Kangaroo Cup International Ladies Open Tennis 2017

伊達さんの復帰戦となる大会なので注目度抜群。

舞ちゃんも予選を突破して活躍できますよーに⭐️

Burnシリーズは普通でもカッチョいいですが、限定のリバースカラーも秀逸。

発売は6月ですが、頂戴しているご予約のペースがはや〜い‼️

1,Burn 95 COUNTERVAILREVERSE※錦織圭
2,Burn 95J COUNTERVAILREVERSE
3,Burn 100LS REVERSE

ご注文はお早めに。


まっすぐにテニス。

入学式から数週間、いよいよ学生テニス界もシーズン到来ですね。

ラフィノにはジュニアからプロまで多くのテニス選手の皆さまにご利用頂いていますが、進藤さんも大切なお一人です。

㊗️高校生

あの美濃越舞プロの後輩になるそうです、おやおや?よく見ると背後では、かつてインターハイ決勝を戦った先輩が応援してる?^_^

小学生 ー中学生 ー高校生と多感な時期にテニスへのモチベーションを高く持ち続けるコトは難しいと思いますが、進藤さんは変わらずテニスに対して情熱的。

全力で応援をさせて頂きます。

まっすぐに!

西山克久。


発売目前HEAD MXGの評判はいかに?

4月27日発売を予定しているラケット【HEAD】MXG

好調にご予約を頂いております。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/mxg

実打インプレ動画が公開されましたので購入の参考にして下さい。

ラフィノ船橋店ではレンタルも開始。

早速試したお客様の感想は、「確かにスピンも打てるしフラットでは飛びすぎる訳でも無く伸びを感じる」と中々の好感度。

発売が楽しみ‼️

西山克久


スーパーフィートの評判。

先日、わざわざ新潟からご来店いただき、SUPERfeetのフィッティングをさせていただいたお客様より使用後のご感想を頂戴しました。

ご検討の皆さまも多いと思いますので共有させていただきます。

>>>>>>
先日のテニスでスーパーフィートを使用しました。
第一印象は「ん??」でした。

悪い意味ではありません。なんとも今までに感じたことの無い
違和感というか最初はよくわからないカンジでした。

ですが、フットワークの一歩目を踏み出した瞬間、全然違いました。
今までと同じように踏み出しているのですが足裏が吸い付くように
安定しているのです。踏み込んでも体勢が崩れず姿勢が安定するので
ショット自体が安定するのです。力の伝道も良いようで、体感的には
「ショット力3割増」なカンジでした(笑)

もっと驚いたのが、店長のおっしゃっていた『サーブ』と『ボールへの追いつき』でした。

サーブは今までのウォームアップレベルのカンジでもソコソコ一生懸命打った
時くらいのサーブがいってました。変なリキミがない分安定して打てました。

そして、ボールへの追いつき。フットワークが安定するせいでしょうか、今までぎりぎり追いつけなかったボールにしっかり追いつけ、さらにやっているうちに、今まであきらめていたようなボールにもギリギリ追いつけたりうれしい効果が見られました。

これまで、こんなに効果がはっきり感じ取れるインソールは経験がありません。
スーパーフィート、おそるべし!です。

もう手放せなくなりそうです。ゴルフシューズにも入れようと考えていますがシューズの数が多くメーカーもばらばらなのでどのシューズにしようか迷っています(笑)決めたら、また伺いますのでそのときはよろしくお願いします。

すばらしい商品をありがとうございました。取り急ぎ、感想と御礼まで。
<<<<<<<<以上

スーパーフィートトリム製品は認定者に正しく選ばれることが重要です。他店で購入されて「ちょっと効果を感じられない」そんな場合のご相談も承りますのでご気軽にどうぞ。

西山克久


テニストークネタに最適!予約殺到中の旬ラケットを一覧にして見ました。

今日は現在ラフィノでご予約をお受けしている新しいラケットのうち、必ず押さえておきたいモデルを一覧にしておきます。

居酒屋でのテニストークのネタにして下さい。

ウイルソン

1,Burn 95 COUNTERVAILREVERSE※錦織圭
2,Burn 95J COUNTERVAILREVERSE
3,Burn 100LS REVERSE


1,BLADE 98L 16×19 REVERSE
2,BLADE 98 18×20 COUNTERVAIL REVERSE

バボラ

1,PURE DRIVE 2017 Wimbledon
2,Pure Aero 2017 FRENCH OPEN

ヘッド

1,MXG3
2,MXG5

如何でしたか?

天から財力降り注いでくれたら全買したいですよね〜

お買い求めはラフィノでどうぞ!経験豊富なストリンガーが感謝を込めて張り上げ、正体不明のなにかをラケットに宿してお届けします。

西山克久。


ローカルでNO.1を目指す、そんな立ち位置で。

ヘッドのMXGがどんな位置付けのラケットになるのかなぁ~って一日中考えていました。

現状で行き着いた結論。

普通に考えると
プレステージ
スピード
インスティンクト
エクストリーム
この4シリーズに新しく加わった新しいカテゴリーっておもうでしょっ

ちょっと違って(直感的に)

思うにMXGは伝統的な彼らを集大成したラケット。

例えば、世界ランキングNo.1だった選手が30歳を過ぎて勝てなくなって、もう一度No.1を本気で目指そうと決意をした時に使うべきラケット。

そんな位置づけが美しいかなって、そんな感じ。

みなさんも世界一は目指していなくても、それぞれのローカルでNo.1返り咲きが叶うかもしれませんよ。

道具に頼り使いこなすのもスポーツ選手として大切なスキルの一つですから。

MXGで激しい炎を燃やして下さい!

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/mxg

西山克久。