日別アーカイブ: 2023年10月15日

魂の走り!

朝からMGCの中継に釘付けでした。

土砂降りで寒い最悪なコンディションの中、ベテラン川内選手の魂の走りに、俺も頑張るぞーとモチベーション上がりまくりです。

川内選手はレース前に「自分に負ける様では、日本のマラソン界は暗黒時代になりますよ」と発言していたそうです。

ヤバかったですね(笑)

でもオリンピックでメダルを取ることが、無二の目標って訳でも無いと思うんです。

国内のパリオリンピック代表を決めるだけの大会で、冷たい雨の中であれだけの人が沿道で応援して、全国の人が中継を観て感動したわけですから。

アスリートが本気を魅せてくれれば、結果は関係無くどんなスポーツでも大いに盛り上がる。

プロになってスポンサーをあてにして収入が増えても、プレーに本気を感じ無ければ誰も応援してくれませんよね。

西山克久