日別アーカイブ: 2023年9月22日

こんなインソールは使用を中止した方が良い、3つの特徴。

半年前に初めて足のコンサルでお越しになった女性。

外反母趾もかなり進んでいましたが、お選びしたアシックスのテニスシューズとインソールで快調になったそうです。

今年の異常な猛暑でも週4回テニスしていると聞いて「凄いですね」と私も驚きででした。

外反母趾の人はもれなく扁平足なので、疲れやすく回復も遅いのです。

扁平足を改善するには、踵が硬くてなるべく小さいサイズのシューズにSUPERfeetかNWPL社のLIFE OTCや NorthwestFitオーダーメイドインソールを入れます。

高額なインソールなら効果があるわけじゃありません。

10万円もするインソールでもダメなものはダメです。

ただみなさんが見極めるは不可能でしょう。

色々インソールを検証してきた経験で、コレはヤバいと思ったインソールメーカーほど、宣伝が上手で説得力がある。
コレはインソールに限ったことではありませんが、本当に優れた製品のメーカーさんって結構口下手だったりするんです。

昨今スクールやスポーツクラブなどに様々なインソールメーカーが参入する動きがあります。

購入してしまう人も激増するでしょう。

なぜなら彼等の説明はとっても説得力があります。

もしも後で心配になったら検証させて頂くので、遠慮なくご持参ください。

インソールは身体に影響を与え続けますので、将来何か起きた時には大変な苦労を強いられることになりかねません。

ダメだった時は、勉強代だと思って使用を中止する勇気も必要です。

使用をやめるべきインソールの3つの特徴

1、腹圧が下がる
2、シューズがだんだんキツくなってくる。
3、足指、特に母趾に力が入る様になる。

よーく観察してくださいね。

西山克久