日別アーカイブ: 2022年10月16日

迷った時に、自分では決められない時に 「ここに来れば決めてくれる」それがテニス専門店の役割

足の話しばっかりしていますが専門はテニス、

最近、テニスを初めて1年未満の社会人女性がちらほらお越し頂き嬉しい日々です。

テニス専門店は敷居が高いと思われて、今までならスクールなどでコーチの言う通りに全部済ませちゃう方々、

考え方に変化が起きている様です。

例えば、

「ボールってガット?で打っているからラケットより大事なのかも?専門の人に色々聞きたいなと思って来ました」(テニス初心者の女性)

「ラケットはスクールで買ったんですけど、ガットのことはちゃんとしたくて..」(テニス歴1年の女性)

専門用語は使わずにじっくり、説明させていただきました。

例えば、西洋医学と東洋医学、立場が違えば、治療方法も使う薬も違う様に、

テニス専門店では、他では聞けないアドバイスを受けることが出来ます。

ただ知識を押し付けるのでは無く、「よかった!」「ダメだった!」たくさんガットを張りますから、お客様からのリアルなフィードバックが蓄積されて熟成されます、その経験が皆様への提案の種になるのです、

「ここに来れば決めてくれる」それがテニス専門店の役割

テニス初心者にとっても優しい場所なんですよ。

お気軽にお越しください。修行中の西山、25年以上前かな?

張り替えはネット通販でもOK

西山克久