日別アーカイブ: 2022年8月5日

失敗してはいけない小学生のテニスシューズ選びはお任せください。

小学生のシューズ選びは一生もの。

テニスで足に問題を抱える子供が増えています。原因はシューズ選びの間違いですが、正しく選んでくれるお店があるかと言えば疑問です、

なぜ私がそう感じているのか?

テニスを始めてから、足にマメができたり、皮膚が硬くなり痛む、足の指が曲がって来た、爪が内出血するなど、

ご相談に見えられて、足を計測すると踵が小さく、足の幅も非常に細いのに幅広で大き過ぎるサイズを履いているケースが大多数です。

理由を伺うと、別のショップや大きな量販店で足の計測をしたら、「3Eの幅広で大き目のサイズを勧められた」と、

正直ワケが判りません、

こんな細い足に幅広シューズなんて、

ネジが緩んだタイヤで高速道路ぶっ飛ばしてる車です🚘

小学生の足の関節はまだ柔らかく、この時期に失敗すると崩れたまま成長していきます、

足の崩れは姿勢の崩れに繋がるので疲れやすい、

すぐに座りたがる、壁に寄りかかるなんて様子ありませんか?

原因はほぼ足です。

小学生におすすめのテニスシューズ、

ゲルレゾリューション 8 GS(GEL-RESOLUTION 8 GS)

ここまでしっかりコストをかけて作っているのは、アシックスが何よりも子供の足について真剣に考え?研究して来たからです。

例えばミッドソール

赤い部分だけ、硬い素材になっています、ただのデザインじゃないんです、

柔らかくて不安定な子供の足を硬さで守る!

ならではのテクノロジーが詰まったスーパーシューズなのです。

足の為に当たり前の事が出来ているシューズって本当に少ない

ただ素晴らしいシューズも、サイズ選びを失敗しては無意味に終わりますから、選ばれ方が最も重要です。

大切なお子さんの将来の為にも、早めにご相談ください。

最高のシューズをお選びします、親御さんにはもれなく無理矢理魔法の履き方も伝授します。

子供達の足は国の宝ですから。

もちろんSUPERfeetを装備可能、むしろ必須。

西山克久

ご予約も相談もLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら