ソニースマートテニスセンサー対応ラケットがヨネックス、ウイルソン、Prince遂にHEADに対応

こんにちはラフィノ西山です。

いままでヨネックスのラケットのみが装着可能だったSONYのSmart Tennis Sensorが遂に世界の4大ブランドにも対応する事になった。

ソニースマートセンサー

いろいろあるソニーさんですが、私と同じ世代の人なら青春期にお世話になった憧れのブランド。

新しい世界を私達に魅せてほしい!日本人としても応援したくなる心境である。

ラケットは新製品からの対応になるのか?現行モデルもランニングチェンジになるのか?は不明、ヨネックスは新潟に自社工場を持つが他の3社は自社の生産工場は持ってはいないので、やはり新製品からの対応になるのでは?

これからテニス業界はどうなるのか?

東京ゲームショウーでも話題でしたが、将来はバーチャルリアリティ(VR)を楽しめるヘッドマウントディスプレイ(HMD)とラケットが連動はあると思う。

未来のテニスはこうなる!

〜あるテニスプレーヤーの休日の過ごし方〜
予約した運動公園のテニスコートへ一人で到着。
ベースラインに立ちヘッドマウントディスプレイを頭にかぶる(ロボコップみたいなイメージ)
スイッチを入れると景色がローランギャロスのセンターコートに変わる
超満員!凄まじい歓声とともに前方から今日の対戦相手が入場してきた。

ラファエルナダルだ!

「今日の試合は長くなりそうだ」

管理事務所に行ってもう一コマ延長しなければ……

リアルなテニスコートサイズ上で実際動きながらボールを打ち合うのだ。
手に伝わる打球感も打球音もリアルな世界。

あああ妄想が止まらない!!!!!

PS
覇権を握るはソニーかバボラか?

新しいテニス体験!
これまで見えなかった世界が見える!
SONY Smart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー) SSE-TN1
詳細と購入へ

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


コメントは停止中です。