日別アーカイブ: 2013年10月23日

有酸素運動でテニスも活性化!

こんにちはラフィノ西山の休日です。

台風の進路が微妙ですが日曜日は手賀沼ハーフマラソンに出場します

東京マラソンの時にも役にたったサプリメントを買いに御徒町へ
これで準備は万端です。
IMG_2037
そのまま上野公園を抜けてフラフラ日暮里駅に向かう途中でお茶
IMG_2040
テレビでみたことある!
古民家を改装したカフェは懐かしく座敷スペースでまったり。濃厚なエスプレッソで心も身体もシャキシャキ

知らない街を歩くと刺激的ですよね〜元気になります。

帰宅してNHKを付けてみると脳が元気になるみたい番組に興味津々
食い入る様に観てました。

そうだったのか!
有酸素運動は記憶を司る海馬を活性化する!

そういえばランニングを初めてから道に迷う事が少なくなったきがします(笑)

テニスにも週3回ラニングを取入れると良い事あるかも?

いつも同じミスを繰り返し 同じ相手に同じ様な負け方….

記憶力を上げてプレーも活性化しましょう。

まず軽くランニングから

ディアドラランニングシューズ

新しいディアドラのランニングシューズは軽くてソフト
そしてこのシューズは呼吸します。

ナチュラルランニングに人気急上昇になると思いますよ〜

ランニング始めるにはまず短い距離をゆっくり楽しくですよ。

船橋店にもございますので興味のある人は是非ご来店下さい。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1541/sh0357