日別アーカイブ: 2010年10月20日

ダンロップテニス バイオメティック ゲリラ試打会?

今日はスペシャルなラケット試す事ができました。

ダンロップさんから発売されたバイオメティックシリーズ。

生命体からヒントを得た新しい競技系シリーズ。

様々な生命体には興味が尽きない近藤名コーチは興味深々↓

前シリーズ エアロジェルとは全く打球感が違う

フレームがしなやかで打球感がソフト

気になった硬さは完全に排除されている。

開発チームKさん

「僕はバイオティック500にゾッコンですわ~」

ストロークでのあと一押しがラケットで達成される。パワーを求めるストローカーには抜群

好きな理由はあの球団カラーだからではない。(あるかもしれない?)

もっとも人気集中が予測されるバイオメティック300シリーズ

「最近プロもテイクバックが小さくてコンパクトですよね~

これならそんなスィングでも十分にパワーが出る

300は500よりハードに打ってコントロール重視の人がええですわ~」

薄ラケでもパワーが出る時代到来か?

「シバキ倒すんならこれでんなぁ~」バイオメティック200シリーズ

エアロジェルの時よりシャフトのしなりが効いている!

しなったフレームの復元力も早い!

だからパワーがロスなしにギュンギュンボールが伸びまっせ!

もちろん打球感もソフトで官能的。

結構長いと思われた2時間は一瞬ですぎていった。

急遽思いつきで ゲリラ試打会開催中!

などとツイッターでつぶやいたが参加は残念ながらゼロ

あ~~もったいない。

難しそうで難しくない ワクワク系のラケットでした。近日動画も公開いたしますよ。

打てますよ↓