2020年大晦日、良かったこと。

12月31日大晦日

大晦日は必ず滋賀に帰省へ、その途中京都の山科で途中下車してお気に入りのカフェ、スタバですけど、そこでブログを書いて一年が終わるルーティンでした。

2018年12月31日

今年は東京で書いています、22歳で出てきて帰省しないのは初めてかも、

あれから30年、いろいろありました、5回引越しして、2回転職して、結婚もして、息子が生まれてもう大学4年です、

今日は息子の話しをしたいと思います(親バカですみません)

B型、鉄道オタク、最近では飛行機のマイルを溜める修行にハマり、「解脱した」と自慢していました、とにかく我が道をいくタイプ、大学では情報系の勉強をしているらしいです、

悪く無いのにメガネをし、徹夜で作業をしてるかと思えば、20時間連続で眠り、「お母さん腹減った」とアトムの様な寝癖で起きてきます、そしてまた寝ます、

子供のころから、他人への不満や悪口を言ってる記憶が無いし、悩んだり、落ち込んだりしているそぶりを見せたこともありません、いつも笑ってる、親に隠しているわけじゃないと思います、そうならないのです、

他人からの評価も気にしないからか、人を評価もしません、だから誰にでもフラットに自然に優しく接している感じがします、

昨日の夜、彼の部屋のデスクを借りて仕事をしていたら、後ろからスッときて、

「お父さん!このモニターに繋げるよめちゃくちゃ良いよ」と頼んでもないのにちゃかちゃか設定してくれて、

それが済むと、「明日早いから」と言って横のベッドで眠り始めました、「気にならないから大丈夫大丈夫」って、

私はいつも部屋で深夜や徹夜で作業している息子に、眠れないから明かりを落とせとか、ガタガタうるさくしないで、とか言ってしまうので、なんだか自分のことが情けなくなってしまいました、

ほんと親バカですが、天真爛漫で良いヤツなんです、そのメンタル羨ましい、

コロナ禍の影響で、大学の授業や研究がリモートになり、一度は家を出た息子が帰ってきてくれて、私にとっては今年の良かった事の一つでした、

なにか良いこと一つくらい思い出して、2020年を終わりましょう、

良いお年をお迎えください、

ありがとうございました、

西山克久

ラフィノ船橋店新年の営業は1月4日10時30分からです。


2020年大晦日、良かったこと。」への2件のフィードバック

  1. マエザワ

    ヤッパ親子はおんなじ顔つき

  2. 西山 克久

    お互い様ですよね(笑)