日別アーカイブ: 2019年8月30日

インソールとシューズ改善で肘が楽?

東京から、テニスへの愛が深い女性がお越しくださいました、

シューズとスーパーフィートのフィティングに長時間、お付き合い頂きありがとうござます、

母指球に力入れちゃダメだとか、爪が死ぬはシューズが大きすぎるからだとか、世間の常識とは逆、逆のことばかり言われて最初は混乱されたかと思いますが、身体を動かしながら「コレが理にかなっている」を感じて、頭と身体の常識がスルッと入れ替わりましたよね

「あれ肘が楽な様な….」気づきましたね!

シューズによって影響される足の状態と、テニスエルボーになるリスクには、関係性があります、

ポリエステルガットを使った途端に痛くなるのは、単なるトリガーであって、原因は足の状態に影響された運動連鎖のクセではないかと思います。

でももう大丈夫ですよ〜
あとはお伝えしたことを日々実践あるのみ

初のシングルの試合への挑戦!心から応援しております!

例の履き方もお忘れなく。

次はカスタムにしましょうね^_^

西山克久