全米オープンコルネ選手と奈良選手の一回戦で気がついた二つの重要なこと。

こんにちはラフィノ西山です。

今朝の全米オープン
奈良選手とコルネの試合を見ていました。

二つことが重要だなぁ〜と感じました!

一つは、やっぱり水は飲むタイミングが大事!!

コルネ選手は3セットに入り異常な汗汗汗、全身からジャージャー”””

案の定、足は痙攣気味、スタミナもなくなりヘロヘロ状態。

それでも精神力で粘ってはいましたが、やはり勝てませんでした。

ファーストセットから小まめに摂取している様子は無く(なめていたのか?)、ガックリきてから慌てて飲んだり食べていた印象。

油断大敵!

皆様も、ちょっと涼しくなっても水はテニスの前に飲む基本は変わりません。

汗が出始めてから、しんどくなってからでは、遅いのです。

引き続きアクアチャージを正しいタイミングで飲んで、この効果をまだ知らないライバルに差をつけてください。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aqua_charge

そして奈良選手、最後までラケットが振り切れていましたね!ロングマッチでも振り切れる重さのラケットをチョイスする事は大事!

私たちは、奈良選手レベルの逞しい下半身力は持ち合わせていませんから、長い試合になるとラケットの抑えが効かなくなります。

1時間打ち続けたあとでも、同じスピードで振れる重さのラケットにチェンジしてみませんか?

「ええラケットが出ました!」
話題のスリクソンCZシリーズ。競技者の為の軽量ラケット!

「軽いと打ち負ける」
古い感覚は上書きしてファイルを新しくしてみよう!
詳しくはフッキーインプレ動画で掴んでくださいませ。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1990


コメントは停止中です。