日別アーカイブ: 2015年9月6日

「あなたは回復してもシューズは回復しません」テニスシューズの買い替え時期。

ラフィノ西山です。

9月最初の日曜日、ラフィノ船橋店はシューズ買い替えラッシュでした。
11998728_1037966922904532_989080232_n

ところで皆さんシューズはどれ位のスパンで買い替えていますか?
答え*『身体を守るという視点なら1年です。』

これはテニスの頻度が1週間に2時間〜3時間でのおすすめ試算なので、当然毎日の様にプレーする人はもっと早くなります。

私がランニングで使っているナイキさんのアプリからは、定期的に秀逸なメッセージが通知されます。

「あなたは回復してもシューズは回復しません」

素晴らしい!

テニスシューズの寿命はアウトソールの消耗を目安にする人が多いのですが、アウトソールがすり減っている時点で相当やばいです。

寿命はアッパーの劣化で判断します。

一年くらい履いているとアッパーが劣化してフニャフニャになります。
特にカカトが広がったら最悪で、シューズの中で足が動きまくります、それが身体への負担となります。

「まぁでも履けるし問題ないし」

甘くみていると突然外反母趾が発症したり!
足の裏が痛くなる足底筋膜炎になったり!

特に筋力に自信がない女性やジュニアプレーヤーは、ちゃんとしてください。

そろそろ秋の大会も始まりますよね。

あなたの足型にあった、良いシューズに買い替えましょう。

初心者〜プロまで
シューズ選びを甘くみてはいけません。
http://www.lafino.co.jp/