メンタルヘルス 姿勢
インソール

メンタルヘルスと我々のインソールNorthwestFitやSUPERfeetが前向きに貢献出来るのでは無いか?

なぜそう思うかと言うと、

既に姿勢がメンタルに及ぼす影響が大きいことは判っていて、

例えば冬、
寒くて猫背気味な姿勢を続けていると、やがて気分も落ち込み鬱の様な症状になる「冬季うつ病」と言うらしいです、

始まりは、寒さから来る姿勢の崩れなんですよね、

扁平足など足の崩れは姿勢にも影響を与えます

しかも足の場合は季節に関係なくずーっとその状態が続く、

私の足コンサルを受けて、お選びしたインソールに初めて足を乗せた瞬間に訪れる変化は、

「あっ!姿勢が良くなった」
違うでしょ!でもご本人は無意識なんです

インソールで生活をしていると、「景色が変わった」、「背が高くなった気がする」、

個人の感想ではありますが、同様の報告をたくさん頂きます。

良いとされる姿勢は、呼吸も楽になり、太陽の光も浴びやすくなります。

ただ良くも悪くも姿勢はなるべくしてなるので、意識して良い姿勢を維持するのが難しい、それはむしろ不自然だとさえ思うんです。

インソールなら靴に入れておけば、自動的に良い姿勢に導かれ維持されます。

歩くのが楽、立つのも楽、座ってても楽、

楽になっているには心なんですよきっと、

インソールが絶対イイと皆さんに勧めている1番の理由は、身体と心が同時に楽になるからなんです。

最も楽なのはオーダーメイドのNorthwestFit。

今年は頑張って作りましょうね!

西山克久

NorthwestFitを作りたい人は、

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


コメントは停止中です。