日別アーカイブ: 2022年7月27日

おすすめジュニアシューズ。

元陸上部の義妹から、ランニングを始めようと思うのでシューズのことを教えてほしい

今履いてて気に入っていると送られて来た写真は、小学生の普段履きでした(笑)しかもミズノなのにアシックスだと思い込んでいた、

まぁ悪くはなし、走れないことはないけど

ミズノにしてもアシックスにしてもジュニアのシューズは本当良き作りです。

小さい時に良いシューズで運動すると、自然と姿勢も良くなるしテニス中も転ばなくなります。

日本では幼稚園などで早く脱ぐ履きすることを要求されますがので、履き口が広くて柔らかいシューズが多いのですが、子供の健康の為には良く無いですね。

踵をトントンして、紐なりマジックバンドでシッカリと足首周りを締める、ヒールにも硬さがあり広すぎないシューズが良い。

僕は本人が嫌がるまでは、親御さんがしっかり履かせてあげるのがベストだと思っています。

子供の時に気持ちよさや、歩きやすさを感覚で判れば、大人になって良い習慣が続き、

豊かで健康な人生になります。

西山おすすめアシックスジュニア用テニスシューズ
アシックス(asics) テニスシューズ ゲルレゾリューション 8 GS (GEL-RESOLUTION 8 GS) 20.0cm〜

小さいサイズはこちら⤵︎
アシックス(asics) テニスシューズ アップコート 4 PS (UPCOURT 4 PS)17.5cm〜

またこの時期はオムニコートでもオールコート用の方が自然な身体使いが身に付きます、止まり過ぎるのも負担になりますから。

西山克久