日別アーカイブ: 2022年7月11日

ジョコビッチの真似をしよう。

ウィンブルドンが終わっちゃいましたね、毎年の事ですけど、子供の頃楽しみにしていた秋の祭りが終わった後の様な、寂しい気分です、

ジョコビッチ見事な対応力!キリオスの揺さぶりに影響される事なく優勝🏆

何だか日本のSNS界隈では「ジョコビッチ嫌い、つまらない」「フェデラー大好き」、と言っとけば安泰みたいな感じ、

確かにフェデラーやナダルの様な派手さは無いのですが、だから凄い、怪我も無く試合に出続け勝ち続けいているんですから、

さほど汗もかかず当たり前の様に、頑張ってる感が無いとこが好き!

心の使い方も身体の使い方も我々が手本にできる王者です、

ジョコビッチの立ち姿、歩き方、リターンの時の構え、サーブの時の膝の位置、シューズ選び(笑)、彼の真似をするだけで私達が永くテニスを続けて行く為の要素がてんこ盛りなんです。

ワクチン未接種為、現状のルールでは全米オープンには出場出来ないジョコビッチ、

昨年年間グランドスラムと言う奇跡の偉業を阻まれたメドベージェフとのリベンジを観たい。

宜しくアメリカ🇺🇸

西山克久