Moto GP第7戦フランス
中上貴晶選手リザルト

痛みに耐え満足の7位

フランスGPブガッティ・サーキット(ル・マン)にて開催

予選 12位
決勝 7位

2週間前テスト走行での転倒アクシデントで膝を痛め、私はとても心配していましたが、なんと1週間の治療でレース出場、

世界最高峰に選ばれたMotoGPライダー達は、たとえ骨折をしていてもモンスターマシンに乗り300km超えからのコーナーで急減速、そのGに耐えて走る。

人間のフィジカルとメンタルの強さ、そして使命感にはいつも魅了されます。

次戦はイタリアGP🇮🇹
中上選手が得意なサーキットで優勝を狙います。

先週衝撃的なニュースが駆け巡りました

SUZUKIのMotoGP撤退表明、

環境問題、ビジネスとしての判断、企業としての活動を優先せざるおえないことは理解できます、

しかし、人類の叡智の結晶として脈々と受け継がれて来たモータースーポーツは人々の魂を燃やす文明です。

昨日のフランスGPには10万人を超える人々が詰めかけたとのこと、たった1時間程のイベントに10万人が熱狂する場が日本にはどれだけあるだろうか?

MotoGPのレースに足を運んだことも無い人達が、撤退への決定をしたのなら日本人として非常に残念だ。

西山克久

TAKAへのインタビュー記事はNWPL-足ナビへ↓
https://ashinavi.com/foot-blog/our_story/our-storymotogptaka/

#TAKA
#中上貴晶選手
#ラフィノ船橋店
#NorthwestFit®


コメントは停止中です。