日別アーカイブ: 2022年3月16日

映画『ドリームプラン』で感じたこと、

映画『ドリームプラン』を池袋グランドシネマサンシャインで鑑賞しました、

試合や、ラケット、ウェアーなどの時代考証が忠実に描かれていて、1990年代〜2000年代にテニスに夢中になっていた世代にはツボでした、

サンプラス役は似てなかったけど、シャイっぽい感じは出ていてニタッとしちゃいました、

映画の内容は予想を覆してくれました、良い意味で、

ウイリアムズ姉妹の苦労と成功のストーリー、それを支えた破天荒な父の物語と言うエンタメ性より、

親が愛する子供の人生に、長期的な視点で関わることの大切さを感じました、

アカデミー賞の発表が楽しみです。

帰宅後、悲しいお知らせ…

誰しも夢を描いて生きています、

プランを実行し毎日努力をしても、突然途切れることもあります、

今は悲しけれど

朝になったら感謝して、夢を信じて描いていきます、

ありがとうございます。

西山克久