日別アーカイブ: 2021年12月31日

一生の思い出に残る1勝。
2021大晦日その2

2021年、私にとっての大きな出来事は、美濃越舞さんの競技生活引退でした、

小さな子供だったテニス少女がいつの間にか全国トップクラスのテニス選手に成長していて、

インターハイで活躍してプロ入りへのお手伝いをする様になるなんて、1mmも考えていませんでした、

舞ちゃんが駆け抜けたテニス人生に、ちょっとだけ関われたのは、私にとっても宝物、

7月、プロテニス選手生活最後の試合を群馬の高崎で応援しました、

会場でアップしている姿を見かけましたが、声をかけることはできませんでした、さほどコロナ禍でさほど観客が多い会場では無かったので、西山が居るのも判っていたと思います、

最後の試合の1回戦、キーンと張り詰めた緊張感…

試合開始、正直視界に入らない様にどこかに隠れていたい気分でしたが、1球1球息を止めて応援しました、

激しい撃ち合いを制し、6−3 6−3で勝利、

1回戦の1勝でしたけど、私には一生思い出に残る1勝です、

あの時勝ってくれてありがとう、

勝ってすぐ、舞ちゃんが真っ先に駆け寄って来て、「来てくださったんですね!」ホッとした様な安心した様な笑顔、嬉しかったです、

帰りの電車の中で「あっあの時と同じだ」、ある事を思い出しました、

10年前、美濃越舞さんと吉本興業様との所属契約が決まり、吉本興業本社にメディアを集めてのプロデビュー会見イベントがありました、

西山も呼んでいただけたので出向くと、控え室で準備をしてる舞ちゃん発見!

「舞ちゃ〜ん」と声をかけると

部屋の隅から駆け寄ってきて「来てくださったんですね!」不安な中で知っている人見つけたって感じの、ホッとした満面の笑顔でした、

あの時と同じ試合後の笑顔、懐かしかった、

プロとしての10年間応援できて本当に楽しかった、舞ちゃんありがとう。

西山克久


2021大晦日その1

1年間ラフィノに色々な形でお付き合いいただき、ありがとうございます、

本当に沢山のお客様の足の悩みを聴かせていただき、シューズを選び、インソールをフィッティングさせていただきました、

スーパーフィートカスタムインソールは最高記録を達成しました、
サービスを始めた頃は、「2万円のインソール?」と懐疑的な目で見られていましたが、今では半分がリピートで作る人、テニスシューズだけじゃなく仕事の靴にカスタムを入れたいとの追加の方、

足への投資はハイリターンです。
※不具合を起こすインソールやシューズもありますので、信用できる専門家との出会いが不可欠ですね♪

11月、いよいよカスタムインソールを超える世界最高峰のインソールNorthwestFitのサービスをリリースしました、

サービスを開始して1ヶ月半ですが、すでに27名のオーナー様が誕生しつつあります、

50時間テニスでお使いのオーナー様からのNorthwestFitの感想

ショット全般の威力が増したと感じる
勿論、自分のショットは自分では分かりませんが、以前より相手の方のミスが明らかに増えていると感じます。中でもストロークとリターンにそれを思います。ボレーとスマッシュも守備範囲が広がりました。

東京都S様ありがとうございます、多くの人の背中が押されたと思います。

不安もマスクも無く、思いっきりテニスが出来る日常はもうすぐです、

私達ラフィノスタッフはいつも側にいて、みなさまの最高のパフォーマンスをお支えします、

2022年は、ファンクショナルインソール元年にしましょう、

1歩踏み出す勇気をお待ちしております!

西山克久

ご予約受付中です
NorthwestFit スーパーフィート シューズ購入の予約方法はこちら

ラフィノ船橋店は1月4日14時から通常営業です。