日別アーカイブ: 2021年12月9日

膝から40ccの水を抜いて来た男性にNorthwestFit制作。

卓球を愛するご夫婦様ご来店、

元々奥様が先に整骨院の先生の紹介でお越しになっていて、スーパーフィートカスタムインソールを作り、シューズのサイズ選びのアドバイスをさせて頂いていました、

肩、腰、膝、満身創痍でしたか、足を整えた効果は劇的!

練習量を3倍に増やせてます!、全国大会出場を目指してと目がキラキラでした、

「でも自分だけが良くなってるのが、申し訳なくて」

ご主人登場です、さらに身体はボロボロ、悲鳴が聞こえました、

「今日、病院で膝から水抜いてきました、40cc」

へっ⁉︎

右膝を引きづり歩行も大変そう、月に何度か水を抜くことも、脊柱管狭窄もあり、それでも卓球を休むわけにはいかない、

実は奥様、前から連れて来たかったらしいのですが、ご主人は中々首を縦に振らなかった様です、

「もう私が説明してもムリだから、西山さんに合わせればなんとかなると思って」

結果は案の定です、

インソールがこんな風になってしまう、腑抜けたシューズを辞めていただき。

足を計測の結果、26.5cmから25.5cmに、別のショップでシューズを新調して、再訪していただきました、

「忙しい一日にさせてしまいすみません、」

新しいシューズにスーパーフィートのサンプル版を入れて体感していただき、結局ご主人は「一番良いインソールにしたい」とカスタムインソールとNorthwestFit両方オーダー頂きました、


「もうー私より高いじゃない!」奥様は羨ましいそうな、満足そうな、

複雑でもう治らないだろうと諦めている痛みも、原因が見えて気持ちが向けば、あっさり楽になるものです、

身体は勝手に戻る様にできています、私はそのキッカケを与えるだけです、

さぁ楽しんで、いつまでも仲良く卓球の道を歩んでください。

西山克久

NorthwestFit スーパーフィート シューズ購入の予約方法はこちら