日別アーカイブ: 2021年3月16日

どうしてもテニスしたくてたまらなかった頃の街で、

今夜は総武線が運転見合わせだったので、市川で降りて、京成国府台駅まで歩きました、

市川の街は、30年前僕が東京でサラリーマンしてた頃住んでいた思い出深い街

友達も居ないテニスも出来ない、毎晩トボトボと歩いて帰った道、

どうしてもテニスがしたくて、通っていたテニススクールは看板だけ残していました、建物はもぬけにから?

建物はずいぶんと変わっていましたけど、僕が独り暮らしをしていたアパートは何も変わらないまま健在でした、

30年前の僕みたいな若者が住んでいるかな?

トントンと訪ねていって一緒に一緒に飯でも食べたい気分になりました、(笑)

昔の思い出を振り返ると、人生って自分次第だったとつくづく思い知らされます、

流れ流れて今ラフィノ、良い人達に囲まれて満足してますよ^_^

いつも微笑みを忘れずに、勇気を胸に進んで行こうと思う夜でした、

あっやっと電車が来た….

お疲れ様でした。

西山克久