日別アーカイブ: 2018年6月29日

夏ガット。

うっそー梅雨明け!

まだ6月やで、熱い夏になりそう❗️

夏はナチュラルガットの季節到来。

ナチュラルガットって湿気が大敵だと思い込んでいました。「雨の日はナチュラルガットは張らない」そんなこだわりを持ったお店があるって聞いたこともありましたし…

でもこちらの動画で乾燥しすぎもダメだと学んで衝撃でした。

ーナチュラルガットは夏に強いー

ポリもナイロンも暑さに弱い弱い一気に緩くなってぶっ飛びです。

緩み難いナチュラルガットなら猛暑でもストレス無くベストパフォーマンスをキープしてくれますし、振れてなくてもパワフルなので、体力を消耗する夏には持ってこいなのです。

ただナチュラルガットは硬くなったグロメットの劣化に弱いのでできればグロメットがフレッシュな新品ラケット購入時に張るとベストですよ。

全国大会も夢じゃない!
バボラナチュラルキャンペーンは6月30日で終了。
詳細はこちら↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/babolat_natural

西山克久