月別アーカイブ: 10月 2017

筋肉疲労回復にイイぞシークワーサー!

筋肉痛が劇的に回復。

お世話になっている齋藤先生から

とアドバイスを頂戴したので早速実践。

仲宿商店街のカルディーで購入。

ガブガブ飲みました。「おもったより酸っぱく無いぞ。」

飲んでから8時間経過。

手すりなしでは降りれなかった階段もスイスイ〜
これは超回復状態っぽい、通常より足が軽い気がする。

ギックリ腰もまるで無かった様に痛みも違和感もありません。

人間の体ってすげー!って我ながら想う。

シークワーサー良さそうですよ。

調べてみると、ノビレチンという成分によって炎症の鎮痛作用にも効果があるそうです。ビタミンCやクエン酸の回復王道栄養素も大変豊富。

お試しあれ。

西山克久


ゆっくりしなきゃいけないので、

ひどい筋肉痛。
今ならペッパーくんと競争しても負ける自信があります。

遅い夏休みで木曜までおやすみなのです!

諸々ご相談はフッキーが承りますので
明日明後日は休業ですが、木曜日船橋店でのご用命はフッキーにお願いします。

さてゆっくりしなきゃいけないので、行きつけの「あおい珈琲」。

こちらに来ると「つるとはな」と言う雑誌をゆっくり読みます。

年上の先輩の過ごし方から学びます。文章も写真もとても好きです。

年を重ねることが楽しみになるし、日々感じる焦りから少し解放されます。

登場人物のお話の中で、チョクチョク「テニスにハマってて」って言葉が出てきます。

でも「膝をやって辞めましたけど」って言葉も。

それを読んで思いました。

テニスが80歳100歳になっても若い人とも楽しめる様にシューズやラケットをもっともっと進化させたいと。

ロボットやAI技術の活用、ルールの規制緩和とかいろいろチャレンジしてみたいですね。

競技者思考のトップダウンなマーケティングより、そっちの方向にモチベーションが高い状況です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラフィノ船橋店臨時休業のお知らせ
10月31日(火曜)は船橋店は休業となります
翌日水曜日は定休日です。
ご迷惑をおかけしますが、浮気はしないでください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


僕が大雨でもマラソン大会にいく理由。

AM5:30
『本日の大会は、予定通り実施します。雨対策を万全にして大会に臨んでください。よろしくお願いします。』
手賀沼エコマラソン2017大会ホームページに告知。

「本当にやるのね」

窓の外は雨 、
うるさいほとの大雨。。

すこし不安を抱えながら、会場へ

スタートゾーンに入ると妙に皆さんハイテンション。

走り初めてみると体温も上がり気持ちの良いシャワーを浴びている気分に浸れた。

これはイケる!

と調子がよかったのは7kmまで。

体温は下がり右足が硬くなっていくのが判る。

雨はさらに強くなる一方、コース上は障害競技の水郷状態でシューズの中は一瞬で洪水。

「10kmでリタイアしても記録は残るかな?」
そんな会話が飛び交う。

残るわけがない。

雨の音と重くなりつつある足音。苦しそうな息遣いに包まれがなら1歩1歩進む。

それでも進めたのは、ずぶ濡れで運営してくださっているスタッフの方々の真剣な眼差、コースの設置や各チェックポイントや給水所の準備も大変だったと思う。

出場を棄権しなくてよかった。

大ピンチ状態になったのはラスト6km。

腸脛靭帯から異常事態のお知らせ。
時折右膝に力が入らない。

もう30秒おきに歩くことばかり考えていました。

「もう歩こう….」

その時でした!

目の前に現れたのは、
地元の高校生さん達が列を作っての大声援とハイタッチの大サービス!

一番苦しい場面、天使のハイタッチでした。

不思議と体に力が入り、最後までヨタヨタと走り完走することができました。

傘をさしても無駄な雨のなかで、本当に信じられない数の人々が沿道で応援してくださいました。

こんな普通のなんでもない僕なのに…

スタッフの皆さま、寒く濡れる中応援くださった皆さま本当にありがとうございます。

やっぱり手賀沼エコマラソンは僕にとって日本一の大会です。

大雨でお金だしてわざわざ苦しむなんて理解できないって言われます。

今日出場した人は会社や友人に同じ様なこと言われてると思います。

僕が大雨でもマラソン大会にいく理由を、帰りの常磐線の中でボーっと曇天を眺めながら気がつきました。

それは「自信を自分の中に生み出す為」

自信は人から与えられるものではなく、自分中に生み出すもの。

一生分の雨に打たれ、震えながら痛みに耐えながらも完走できましたその自信は強烈です。

他人に左右されない自分だけの自信が、幸せに生きていく為の種になる筈です。

まぁサボっていると枯れちゃうんで、来年も手賀沼エコマラソンには出ます。

テニスで沸き立つ自信を得たいならプロアマ問わずマラソン大会オススメです。伊達さんもウォズニアキ選手もフルマラソンの大会出場経験ありますしね。

シューズよありがとう、今夜は一緒にお風呂入ろう。

西山克久。


ビミョーになってきた。

明日はいよいよ手賀沼マラソン

基本マラソン大会雨は天決行なのだ。

私は雨ランがはじめての経験なので、とても不安。

ドロンに防水スプレーしてみたり、ポンチョを購入したりと準備に余念がないつもりだ。

しかしここに来て同日開催の横浜マラソンが中止になった。

手賀沼は明朝5:30の判断とのアナウンス、メンタルがぐらつく。

中止なら連続出場記録は途切れないのだろうか?

揺れ動く気持ち。

眠れそうにないぞ!

どの道明日は雨なので、皆さまにおかれましては、新作の動画でも観てヌクヌクと休日をお過ごしください。

西山克久


スリクソンフェスタ2017が始まりますよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラフィノ船橋店臨時休業のお知らせ
10月31日(火曜)は船橋店は休業となります
翌日水曜日は定休日です。
ご迷惑をおかけしますが、浮気はしないでください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スリクソンフェアー2017が始まるのですが、一部の店頭のみでの開催ということでウェブでの注文は対象外なんだそうです。申し訳ないです。

ラフィノの浦安店と船橋店は対象店舗です。

期間は11月1日~1月10日です。

特典が豪華です。

抽選でさらに豪華です。

結構当たります。

詳細を画像でお知らせしたいのに出来ないのが残念です。
店頭でご確認下さい。

スリクソンを買うならラフィノでどうぞ。
ガットも上手に張りますよ❗️

西山克久


ギックリ腰で緊急ドーピング!いやテーピング。

29日は毎年恒例の手賀沼ハーフマラソンに参加します。

しかし今年は完走さえピンチかも。。。。

4ヶ月前に膝を痛め。

治ったとおもったら、1週間前に冬物の衣類を出そうと箱を持ち上げた瞬間にギックリ腰。

この1週間は仕事中も辛かった。

諦めようかとも思いましたが、今年で8回連続、なんとか10回連続出場したい個人的な夢もあり。

そこで

柴又の匤正堂齋藤先生のところでテーピングをお願いしました。


おおおお!「魔法!?」

カラダがフッと軽く痛みも和らぐと同時に、襲いかかる不安がやる気に変化してきました。

もはやテーピングと言うよりドーピングか!?って位楽です。

イケそうです!

無理はせず完走だけ目指して走ってきます。

齋藤先生とスタッフの皆さまありがとうございます。

西山克久

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラフィノ船橋店臨時休業のお知らせ
10月31日は西山の遅めの夏休みの為、船橋店は休業となります
よく水曜日は定休日です。
ご迷惑をおかけしますが、浮気はしないでください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これが正真正銘の掘り出しmono。

テニスを始める人々応援プロジェクト

ラフィノすぐテニセットの追加情報。

2017.10.25 
あのウイルソン バーン95Jが登場なのです。

プロ選手も使っていた名器。

95sqでありながら289gとミディアムライトなスペックですから、幅広くお使いいただけます。

これが正真正銘の掘り出しmono。

お早めにどうぞよろしく!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/suguteniset-n

西山克久。


ライブ配信で全日本テニスを観よう!

えっ⁉️

衝撃でした。

それは全日本テニス選手権のライブ動画映し出されている違和感満載の映像。

女子ダブルスを戦い中の藤原里華選手でした。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E9%87%8C%E8%8F%AF

ポイント間に腕立て伏せ❗️

なぜダァー⁉️

コートチェンジ中では?
さらに
励んでおられます。

もちろん練習マッチではありません。

全日本の本線です!

いやー感動です。

一試合で腕立て何回してるか数えました。

ウソです そんなにヒマじゃありません。

でもいつか数えたいと思います。

シングルスでも、筋トレおやりになるのでしょうか?

藤原里華選手に注目ですよ。

10月25日はセンターコート第一試合シングルスに登場。ライブ配信
https://freshlive.tv/tennis/163039

全日本テニス選手権オフィシャルページ
http://www.jta-tennis.or.jp/alljapan/tabid/433/Default.aspx

西山克久


ライトスペック最高峰。

いわゆるライトスペック。

270g台のラケットの中で、一番いいボールが打てている様に思えた。

そんな理由で購入を決めるプレーヤーが増えています。

ミズノ(MIZUNO)エフツアー270(F TOUR 270)63JTH77354
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-41/gd10384

やっぱり素材の違いでしょう。

他社の270gスペックが想定しているプレーヤーは初中級の女性やジュニア、必然的に素材の質も調整している様に思います。

張る時のラケット形状の変形度合いにそれを感じます。

ミズノのラケットは軽くなってもハイクオリティー、仕上がり具合にもストレスが無く、ストリンガーには嬉しいラケットです。

極上の料理は素材原価率が高い!
納得なのです。

話題のミズノテニスラケット一覧へ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ra-41

西山克久


型落ちシューズを買わないわけ。

信じられない雨が続きます。

最強台風が接近&一日中大雨。それでも売り上げが¥0じゃないのは奇跡的でした。

ビショビショになりながら、ご来店くださった皆様には感謝の言葉しかありません。コレからもご期待に応えて参ります。

巷では、シューズが売れないそうです。

理由の一つが上級者になる程、高価格帯のモデルが型落ちになるのを待っているとか?

ラフィノでは逆です。

新しいモデルを選ぶプレーヤーが圧倒的に多く、同じモデルでも古いモデルは敬遠されがちです。

なぜか?

テニスシューズには鮮度あります、お魚と同じ。

古くなったモデルは鮮度が落ちています。

衝撃吸収性が劣化
フィット性が劣化 etc

その劣化は体にマイナスの影響を徐々に与え、疲労感の増幅や不安定さからの怪我の原因にもなりかねません。

製品として劣化しているから、型落ちシューズは安くなるのです。

常に価格とクオリティーは比例するのです。

なので膝や腰などを痛めた経験のある人は、型落ちシューズは避けた方が良いと思います。もっと言ってしまうと週一テニスでシューズの寿命は一年。週に3日以上テニスするなら寿命は半年です。

シューズに投資をしっかりしていただければ、一般の我々は怪我のリスクを回避し疲労で体調を崩すことも少なくなります。選手として成功を目指すのであれば思わぬ怪我で夢を諦めることも少なくなるでしょう。

シューズを甘くみてはいけません。時には人生を左右しているかもしれないので、ラケットやガットなどとは別次元の道具だと認識してください。

ラフィノの多くのお客様は、そのコトを実感し、シューズが与える人生への影響をご理解頂いているのでしょう。

なによりもカラダが大事。

本気ならアシックス❗️
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm

夢を叶えるスーパーフィート❗️

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081
西山克久。