日別アーカイブ: 2023年8月25日

熱中症の後遺症?

暑いですね、朝からヘトヘトです。

長期予報では、9月も暑い10月も暑いとか、

「ずっと夏かよ」

今日、張り上がったラケットをピックアップに来てくれた20代の男性。

「今年初めてテニス中に熱中症になってから、ダメになってしまって困っているんです」

話しを聞くとけかなり深刻。

「1時間位で、ふらふらしちゃって普通にテニスが出来ない状態です。」

熱中症の後遺症なのでしょうか?
ずっとここままなのか?と考えてしまって不安ですよね、

本人も積極的に水分補給をしている様ですが、改善しない感じ、

スマッシュウォーターを使ってのウォーターローディング法を教えてあげました。

「えー知らなかったです!やってみます。」と表情が明るくなっていました。

水分補給はタイミングが大切!

劇的な成果を得ている選手も居たので、大いに期待してください。

スマッシュウォーター

西山克久