日別アーカイブ: 2022年9月18日

小学生の踵の痛み改善に役立つインソールLIFE OTC

酷い雨の一日でした、体調の変化に気をつけてくださいね、

こんな日でしたが、沢山の足のコンサル予約をいただきました、

印象に残ったのは踵が痛む小学生五年生、

成長期の踵の痛みは進行するとシーバー病と診断されることが多いです、

原因は、踵周りの関節の不安定さ、

そうなってしまうのは、シューズにかなり原因がありそうです、

同じ症状の子供も大人もある共通点を持つシューズを履いています、もしくはその様なシューズを履いてから痛み出したと

クッション性や衝撃吸収性は関係ありません、

足底筋膜炎になりやすいシューズとは
1、柔らかいシューズ
2、踵の形状が大きく変形しやすいシューズ
3、幅広タイプのシューズ
4、大き目のサイズ

一見お店で履いてフワフワした心地よいシューズは、危ないのです、

シーバー病や踵の痛みの対処法には

SUPERfeetやNorthwestFitのインソールと、踵が小さく硬さが長持ちするシューズをお選びします、

シューズのサイズはなるべく小さいサイズを計測の上チョイスします。

今日の少年は可哀想に「いつも痛い、テニスの時は凄く痛い」と、

ところが既製品の最高峰LINE OTCを合わせ乗った瞬間

「気持ちいい、痛くなくなった!」と彼は言うんです、

お母様もビックリです、私も気を使ってくれてんの?思ったくらいです。

今までのシューズにかなり問題ありでしたので、全て買い替え、LIFE OTCで決まりました、

踵のみですからシューズに合わせる必要も無く、学校の上履きにも入れることが出来るので、相乗効果は抜群です。
耐久性も高く2年前後お使い頂けるのも人気の秘密です。

小学生の身体は弱いテニスのやり過ぎで壊れるのも早いですが、正しい習慣を身につければ元に戻るのも急速です、

何もしないままだと、中学高校と怪我に苦しみ続けてしまう場合もありますので、早めに良い動きへ導ける習慣を身に付けてください。

そのお役に立たせてください。

LIFE OTCはラフィノのネットショップでも購入出来ます。
https://www.lafino.co.jp/c/top/shm/gr2081/gd14882

西山克久

ご予約も相談もLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら

船橋店夏休みのお知らせ

9月21日(水)〜9月25日(日)
ラフィノ船橋店はお休みを頂きます。