日別アーカイブ: 2022年4月27日

【朗報】繰り返す腰痛は踵の位置を戻せば消える

剣道で度々腰痛に悩む先生、

以前既製品のSUPERfeetで随分楽になった感じがあって喜んでいたのですが、

練習を励みすぎて酷い腰痛が勃発!

インソールのヘタリも感じていたのに、そのまま使っていたのも良くなかったと反省もあり相談にみえられました、

既製品では矯正力も低いですし、耐久性は半年〜一年

コレから先の身体のことを耐久性が3年〜5年以上続くNorthwestFitオーダーメードインソールにしました、

なんと採型中に驚きの効果が‼️

NorthwestFitの採型では、足を無荷重にしてから習得した手技で踵周りの関節をある位置に戻して固定します、

それがこの状態
その時

「いま腰が痛く無いんですけど!」

先程まではとても辛そうだったのに、

「もうこのままでいたい….」

よほど痛かったのか、冗談には聞こえませんでした、

足と腰は繋がってるんですね〜

でも剣道は裸足だから関係ないんじゃ?

関係大ありです、日常での歩き方、立ち方、座り方での身体の動かし方のクセが、剣道で強く出て怪我を呼びます、

どんな種目でもそう

日常とスポーツは繋がっているのです

スポーツをされる人は、日常でも必ずインソールを入れて生活をしてください。

「腰痛とは付き合っていくしかない」とマッサージや整骨院通いが習慣になっている人、新しい習慣を足に身につけましょう、是非ご相談ください。
https://www.lafino.co.jp/blog/2022/03/20/45082

西山克久