日別アーカイブ: 2020年5月12日

歩くときは考える、走る時は空っぽにする、似ているようね全然違うので使い分けて生きていこう。

金曜日ラン継続31日記念に12kmランで一度気持ち的には区切りをつけて、あとはマイペースで走ります、

走ってみたい気持ちがあるけど、いまはまだウォーキングに留めている人も多いとおもいます、

モヤモヤはとにかく行動するだけで、すこし消えてくれます、

私は、考え事したい時は、歩きます、

スッキリしたい時は、走ります、

走っているときは、なにも考えなくなりますからね、調子が良い時ほどそうなります、

心が空っぽ、無心ってことかな?

こう見えて、不安は常に襲ってくるので、私には走ることは必要なんです、

昨晩、情熱大陸の塩田先生が規範とされている孔子の言葉が紹介されていました、

『人不知而不慍』

恐れながら私も規範とさせてください。

西山克久