日別アーカイブ: 2015年5月16日

ヨガの達人曰く「苦しみなくして得るものなし」

ラフィノ西山です。

ローマでの錦織君準々決勝は、王者ジョコビッチにフルセットの末敗退。

ジョコビッチ
この雄叫びに威圧されて私は意気消沈!「参った!」とテレビの前でひれ伏してしまうという、弱さを露呈してしまいました。

世界ランク1位の安定感は抜群でしたね~この大会過去10年間はジョコビッチとナダルしか優勝していないと聞いてビックリです。

私は、BS1で観ていましたが、実況されていたのが女性アナウンサーで新鮮でした。「聞きなれた 声だな」と思ったら廣瀬 智美アナウンサーじゃないですか!。ニュースウォッチ9でスポーツを担当されていましたね。
僕が知る限りテニス中継の実況が女性だったのは初めてでしたが、ムラなく無駄なく、とても聴きやすくて試合に気持ちを入れ込みやすかったです。

二人の激闘を堪能しながら「テニスはやっぱり足だな!」を実感。

瞬発的なダッシュ力(短距離)

それを長時間続ける体力(長距離力)

テニスには両方の要素が不可欠。

「短距離は得意だけど長距離はダメなんですぅ〜」って言う人が多いですが、苦しいけどやっぱり長距離力必要では?

インドのヨガの達人もおしゃっていました「苦しみ無くして得るものなし』

そこでお誘いです。
テニスとランニングを組み合わせた複合イベント
テニス駅伝(第2回)
あと3組様絶賛募集中!!!!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/tennis-run201506
テニス駅伝
伸び悩みを突破するヒントはここにあるかもしれません。