日別アーカイブ: 2010年5月22日

最後の大運動会!

今日は、息子大輝が6年生最後の大運動会。

と言うことは僕も6歳年を取った事になるんだぁ~

と思いにふけながら・・・

子供達の元気が笑顔を一日眺めてきました。

6年生ともなると色々仕事もあって充実の働き。

その1、プラカード持ち

後ろのカワイイ一年生と比べると、彼もそれなりに成長したんだぁ~と実感。

その2 放送委員

おっ!なんか仕事してるって表情がいいじゃん

他の生徒さんと違ってテントの中に居てOKなのでとても役得。

良い天気に恵まれてプログラムは進み

ゲッPTA参加の綱引き”

6年間不参加でしたので

最後だけでもと、はりきって引いてきました。

白組なのにラフィノの赤シャツ着てるのがミソ?

それにしても侮られない綱引き!

全身筋肉を限界まで使う運動なので2回やるのが限界。

古代オリンピックでは正式競技だったことはある。(納得!)

明日は上半身筋肉痛必須です。(笑)

おなかペコペコ昼食タイム

モグモグモグ

「あ”っ醤油かけすぎ!」

モグモグモグ。たわいも無く幸せな時間・・・・

午後は、組み体操やらリレーやらで

昔ながらの運動会を堪能できましました。

長いようで短かった6年間

大きな森に守られた学校と

素敵な友達や先生に恵まれて、あなたはラッキーでしたね。

・・・・・・・・おまけ

校庭で見つけた秘密(たぶん生徒さんは知らない?)

もしも見つけても遠くから見守ってあげてね。