日別アーカイブ: 2022年12月31日

2022年大晦日

大晦日、ブログ納めです、

2022年は、とにかくオーダーメイドインソールNorthwestFitに始まり、NorthwestFitで終わる1年でした。

日本のテニス専門店初のアメリカ製オーダーメイドインソールへの取り組みでしたから、普通なら不安や緊張を伴うものですが、

それよりもNorthwestFitの魅力があまりにも凄すぎて、「早く皆さんに驚いて欲しい!」そんな気持ちが不安を打ち消してくれました。

おかげさまで、日本トップクラスのご注文を頂き、とても誇らしいです、

西山の提案に耳を傾け、信頼して下さった皆様には心から感謝申し上げます。

たくさんのNorthwestFitオーナー様から自発的に感想を頂戴しました、それが私のエネルギーとなり自信となりました本当にありがとうございます。

その中から印象的な感想を共有させていただきます。

NorthwestFit、めちゃくちゃ良いです。スーパーフィートでもよかったのに、さらにこんなに違うとはビックリです。

レポート用紙10枚くらいにびっちり書いてご報告したいくらいですが、ウザいのでやめておきます😅

主な変化は、自己診断でXO脚強め股関節が内向きになっている感じだった左足の股関節が、インソール装着初日に未知の動きをしている感じでした。
ちゃんとハマりそうな感じというのかな。数日経ったら本当にはまってきた感じで違和感はなくなってきました。

あとみぞおちあたりの腹筋(腹筋の一番上?)がぐんっと効いている感じで上半身がラクに立ているからか、呼吸の時にうまく使えていないと自覚していた肋骨周りの筋肉が前も後ろも筋肉痛です。この辺の筋肉が急に目覚めた感じです。

上半身の体感が効いたのでテニスもすっごいやりやすいです。
やりたかったけどできなかった動きができてきたので、古傷の手首痛と肘痛が少しよくなるかな?と期待しています。

ああ!結局レポート用紙提出並みになってきたのでこの辺にしておきます

でも、あと数年で50という時期に、キツイトレーニングなしで体がリニューアルしはじめた?という感じで、感動です。

今後も困っている方々にオススメすることになると思うので、西山さんのブログを2、3年前の分から少しずつ読み直して勉強してみています

その他にも数多くのフィードバックをいただきました、みなさま本当にありがとうございます、気付きがありましたらなんでもLINEで教えてください、いつでも待っています。

「来年こそNorthwestFit作るぞ!」のお声が空から聞こえてきそう(笑)

ちなみにNorthwestFitってアメリカとカナダの国境辺りで選ばれし職人が作って日本に届けてくれるんですよ。


なんだか嬉しいですね。

みなさん良いお年を、2023年に多くの幸あれ!

2022年12月31日 西山克久

2023年のインソール予約受付中。

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら