日別アーカイブ: 2012年3月11日

3.11

お久しぶりですラフィノ西山です。

先週の月曜から突然39.8の熱
昨日まで下がったり上がったりが続き
立ち上がらなくなったパソコンみたいにダウンしていました。

1週間高熱が続くなんて生まれて初めて
丁度厄年が終わった43歳
これが人生の曲がり角か!?

原因は僕の子供の頃から相棒、扁桃腺君の炎症
悪い奴ではないんです。
あ〜ンと鏡で見ると白く膿んで腫れ上がり
喉を塞ぎ
これが激痛と高熱の原因。

まったく食べる事が出来ない。
眠ろうとすると息が止まり
プールに潜り続けるような苦しさ「ぷは!」

目を閉じると妄想の連続、
常連のお客様にラケット勧めていたり
新しい企画についてスタッフと議論してたり….

夢じゃないから眠りたい気持ちと妄想の戦い
「ちがうちがう!!」って深夜2時、本当に叫んでいました(笑)

薬で一旦収まった(勘違いなんですが)
社長にも迷惑をかけられないので出勤。

声の出ない笑顔で接客するのは午前中が限界でした。

午後近くの病院へ「入院してもおかしくない」と診断され
人生2度目の点滴を受けている最中に社長からメールが。

「勇気ある撤退も必要だよ、帰りなさい 
店はなんとかなるから、入院してでも完全に治しなさい」

情けないやら ありがたやら

すこし泣き。

本当に良い会社と良い人達に巡り会えて幸せです。

ちなみに弊社の社長です

12年ほど前、実店舗の店長をしながらウェブショップを無理矢理始めました。

その頃はまだ「ラケットをネットを買う人なんてオタクくらいだよ」

そんな風に普通に言われていた時代ですから
仕事も日常業務を普通以上にこなした上でウェブの仕事は休みとか深夜とか
それが苦しくもなかったし、当たり前の事と思っていました。

そんなペースがずーっと続き空回り

自分の感覚と身体状態ってだいぶ違うみたいです。

3.11

宿題をする息子の姿を眺めながら身体の回復を待っていました。

2時46分 多くの犠牲者の冥福と東北の復興を願い、

私達が出来る事を長く続ける事を誓い、

復興元年

黙祷