グリップテープはこまめ目に新しくしましょう、僕は4回に1回新品にします。

グリップテープにこだわっていますか?

唇 指先 足の裏
人間3大敏感器官です、

その中で、手や足裏はセンサーとして働き、受け取る情報は脳が体を動かす時の判断材料になります。

新しいグリップは最高ですよね!、脳が気持ちがいいと感じるだけでもパフォーマンスに影響すると思っていますが、逆に何ヶ月も巻き換えず真っ黒で匂いが漂いそうな状態のままのグリップテープから脳に伝えられる情報が健全だとは到底思えません。

グリップテープの質を決めるのは、素材と品質チェックです。

素材については日本製が世界最高で、トッププロが使うあのドライグリップも実は素材は日本製なんですよ。

その日本製の素材と品質維持に真面目に取り組んでいるのがキモニー社です。

こちらはちょっと変わり種で、ご存知ない人も多いと思いますが、弊ショップでは人気グリップテープ、
キモニー(Kimony)倍厚ウェットグリップテープ KGT103

2倍の厚みで2倍の汗を吸います

ご愛用のM様は「もうこれじゃないと全然ダメ、」と纏めて購入されます。

テニスエルボーや手首が痛くなる人は、過度に手首を使いすぎているかもしれません、

グリップテープを厚くして手首の動きすぎを抑制すると楽になりますよ、最初は戸惑いますが慣れます、痛いっ”に恐怖を感じながらテニスするよりはマシです。

悪いことは言いません、グリップテープはこまめ目に新しくしましょう、僕は4回に1回新品にします。

西山克久


コメントは停止中です。