日別アーカイブ: 2018年1月13日

中折れなんてしません。

「中折れしてるって言われたんです」

友達やコーチから言われ、とても不安そうな顔でラケットをお持ちになる人は結構います。

ここを叩くとビンビンベンベン!

そりゃもう酷い音がするのでヒビだと誰でも思います。

99%違います。

そもそも最近のラケットは、内部が空洞なので中で折れようがありませんし仮にヒビ入っていても異音はしません。

中折れなんてしてません。

原因の99%はココ
エンドキャップの緩みです。

外してみると
わっ!

砂やら何やら得体の知れない奴らがくっついてキャップが緩んで振動が共鳴しているだけなのです。

3分で治せます。

「ラケット買おうと思って来たのに!」

えっ
言わなきゃよかった(笑)

過去に100本くらいはこれで売り上げ失っている(T . T)

西山克久