日別アーカイブ: 2018年1月2日

「畔上!!イケーぇ!!!!!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
注!明日3日もラフィノはお休みです!
4日から営業となりますご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最高の青空!
箱根駅伝の応援にゴー!

通称『戸塚の壁』エース区間2区で一番苦しいと思われるラスト3kmの場所。

写真は区間賞を獲った青学の森田選手ですが、私が応援したい選手は帝京の畔上選手!何と言っても彼は同じ妙高高原町生まれの選手で元々はクロスカントリースキーの選手からの陸上へ転向した珍しい経歴の持ち主。

タッタッタッタ….

彼が城西の後ろにぴったりついて坂を登ってきました!

「畔上!!イケーぇ!!!!!」一声で声枯れしそうな大音量で叫びましたよ!!

直後に城西を抜いてくれたので大々的に自己満足!

楽しかったぁ〜

箱根駅伝にはいつも我がテニス業界に思いを馳せながら観戦にきます。

寒い寒い朝早く、小さな子供からお年寄りまで本当にたくさんの人が沿道で声援を送ります。

スポーツの原点は選手と応援の相互関係でなりたっている。

誰もいない無人島でどんなに早く走っても、テニスがどんなに強くて誰にも知られなければ自己満足意外の価値は生まれないのです。

それを語り伝える場を作る人がいて、多くの人の心に応援したい気持ちが生まれて初めてスポーツ選手としての価値が生まれる。

その生態系みないた仕組みを理解していないから多くのスポーツビジネスは内輪の盛り上がりから発展しないでいる。

今日は学びが多すぎ、スタバで飲み過ぎで眠れそうにありません。

明日は船橋店初売りの内容をお知らせします。

もやは売らない初売り?

西山克久。