月別アーカイブ: 11月 2017

伊達公子が実際に使用ていたスペックを限定販売。

限定ラケット予約開始のニュース。

355g(特別仕様)
トップライト設計

これは伊達公子が実際に使用ていたスペック

それを忠実に再現したラケットをリスペクト販売します。

日本限定300本🇯🇵

思えば、テニスに惹かれ、テニス部に入り、テニスを仕事にかれこれ30年。
伊達さんの存在がいつも一緒にありました。実家も近かったし^ ^

知り合いでもなんでもないけど。

存在してくれていたことに感謝しています。

特別なのはスペックだけじゃない。
気になるラケットの詳細をご覧下さい。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10780

ご予約はラフィノのネットショップ
船橋店、浦安店にて承ります。

西山克久。


あのドラマにあの男が降臨!

今日はEU圏の人と会うことになって、
何気に緊張して眠れなかった。

結果、相手の方は英語。

全く英語もわかんないのに何だか安心したりして、100%日本語で喋りまくって、それを高レベルで通訳していただけると心は通じるって体験をしました。

とりあえず「イクザクリー!」ってサムアップ連発してくれていたのでよかった。

午前中で脳がパンパンになってからのアシックス来期新製品発表会へ。

最高レベルのテニスシューズを観て元気回復。

帰宅してから録画しておいた陸王観て心が洗われる。

えっ!来週の予告にびっくり仰天!

思わずソファーから落ちそうになった!
松岡修造さんが俳優として陸王に登場!
原作ではかなりの重要な人物です。

確かにミズノが全面協力のドラマではありますが、修造さんの登場はまったく予測しておりませんでした。

いままで陸王をご覧になってない人も12月3日の放送は座して見守りましょう。
http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

テニスのミズノも好調ですよ。
ファンがどんどん増えております。

ミズノファン専用Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/118781018754899/


衝動買い歓迎。
打球感がソフトなのにパワーもある!

西山克久。


そのスピン性能の高さがO3の特徴なんだが。

ボレーも
スマッシュも
サーブも
初めて使って全部最高だったけど、ストロークがまっすぐ行かない。

4つの要素のうち3つが最高なら文句ないしだとは思うが….

まっすぐ?

どうやら弾道が山なりに飛ぶらしい、ちゃんとベースライン内に着弾するのだけど、もっとフラットに飛ぶボールをご所望。

そのラケットはコチラ

実は弾道の高さはスピン性能の高さ
それがO3が意図している特徴。

プリンス(Prince)ビーストオースリー 104
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-28/gd10429

プリンス(Prince) ビースト オースリー 100
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-28/gd10713

その場合ストリングをモノかモノマルチにしてテンションを上げて張り替えると全く別人。

特殊な生態を持つラケットなのでガットのセッティングを工夫すれば至福なフィーリングになりますのでご安心下さい。

ラケットの性能を生かすも殺すも間違った評価するのもガットの張り方次第です。

良いお店見つけて下さい

西山克久


能ある鷹はゴーセンだった。

Twitterでアンケートやってみたら、ガットについてもっと知りたい欲がお強いことを知りました。

で、こんな動画が公開。

職業柄一番感動したかも!

このレベルの生産する技術が他国にはあるのか?

「本気になったらポリだって凄いんです」くらいは言ったほうが良い。

日本人の職人気質でしょうか?
能ある鷹は爪を隠すのでしょうか?

ゴーセンさんで控えめすぎです^ ^
言わなきゃわかりません。

最も新しいポリエステルガット
GOSEN(ゴーセン)ストリング G-TOUR3(ジー・ツアー3) 17GA(1.23mm) TSGT31
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gosen-1/gd10412
GOSEN(ゴーセン)ストリング G-TOUR3(ジー・ツアー3) 17LGA(1.18mm) TSGT32
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gosen-1/gd10413

評判が良くリピートするプレーヤーも多いので、冬ポリとしてもお勧めです。

ただポリはポリですから、いまナイロンガットで満足している人が張るべきではありませんよ。

寒い冬にポリデビューしちゃいけません、ご希望の場合は専門家のアドバイスを受けて下さい。

西山克久


「いい話が聞けてよかった!」

楽しかった!

10月の雨の影響がまだ続いていて、静かな日曜日。

心にノッチングが出来そう
凹凹凹

そんな日曜の夕暮れ時に20代の男性4人組のお客様。

多分初めてのご来店。

初めてなのでお互いに独特の遠巻きの距離感。
お声かけても薄い反応…..

でもあるきっかけからシューズの話題になり、足の話になり。

「僕昔から扁平足で最近膝が痛くて」とお一人が発言。

「買わなくて結構!、足を計測してアドバイスさせていただきましょう。」

という事になり。

@足の計測と評価。
@シューズのフィティング
@SUPERfeetの効果テスト

「うわぁ凄い!」
「買います」
って事になり、凄いシューズと扁平足を改善する為に凄いSUPERfeetを購入。

「僕も」
「僕も」
となり

結果4人中3名様にシューズとSUPERfeetをセットで購入頂きました。

お1人はラケットについてアドバイスをさせていただき、即決で新しいGraphene Touch RADICAL MPを購入。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-29/gd10681

帰り際、「いいお話が聞けてよかった!」と何度も言ってくださっていて、マジで泣きそうなほど嬉しかった。

知識と経験を総動員していつも最高なシューズ、ラケット、ガットを提案する信念があればこの仕事はまだまだ世界の役に立てる。

全力であなたの為に。

ありがとうございます。

西山克久


ろくでもないシューズは履かない。

TwitterやらFacebookで見かける膝が痛い投稿。

それ原因、膝じゃありません。
痛みはあくまで結果で原因は別の場所にあるかも。

体重増加だけじゃありません

筋力不足でもありません

土台の足がダメなんです。

足がダメになるのはテニスシューズがダメな可能性が大。

特に古いシューズでテニスしているなんて、スカイツリーを砂浜に建ててる様なもんです^ ^

名医に膝だけ治してもらってもシューズの選びの習慣が治らないと生涯繰り返す膝痛とのお付き合いする事になります。

シューズ選びの習慣と価値観を変えて下さい。

色で選ばない
安物や型落ちばかり買わない
軽過ぎるシューズは選ばない
幅広シューズもやめる
柔らかいミッドソールもダメ。
クッション性に騙されない。
ランキングなんて関係無い。
シューズ選びのプロの言うことを素直に聞く。

建築技術が向上しても2本の柱で建つ高層ビルは不可能です。

なのに!たった2本の足で立つどころか、走ったりジャンプしたり、「まったく人間は奇跡の生き物バンザイです🙌」

奇跡のバランスをダメなシューズがダメにします。

人間本来もつ性能を保つことが大切!

ネットでシューズを買う人が多くなりこれからも増えると予測しているスポーツブランド各社は、画面での魅せ方を重視し、徐々に品質は変質している様に感じます。

正しいシューズより安易にたくさん売れるシューズを作ろうとしてはいまいか?

スポーツを愛好する人々にとってファッションアイテム化しつつあるシューズは以前より安全ではありません。

流れに流されることなく国内ブランドは圧倒的な製品力で差別化してほしいものです。

靴選びは人生選びです。

「熱くなってしまった。」

西山克久。


完璧なジュニアテニスシューズがお買い得。

最も信頼しているジュニア用テニスシューズ限定SALE価格です。

アシックス(asics)テニスシューズ ゲルレゾリューション7 GS(GEL-RESOLUTION 7 GS)TLL788-9030
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9660

小学生~中一までのジュニア選手の足は柔らかいだけに変形しやすく、大人になってもその影響をうけます。

特にテニスはつま先部を使いがちなスポーツなので、踵が安定しているシューズで扁平足になる危険を回避したいのです^ ^

偏平足は膝が内側に入ってしまう動きの癖を作ってしまいますので膝や腰の怪我の一因となります。

一度足が変形してしまうと修正には時間がかかりますので真剣に考えて下さい。

小学生のスポーツとしてはテニスは身体への負荷が非常に高い、だからこそシューズに投資をするのは親御さんの大切な役割です。

マジックバンドより紐がベストです。

でも子供は紐が結べない問題

キャタピランで解消出来ます。
キャタピランは縮む力が強いので紐と同等レベルに足を固定しますので安心です。

写真はキャタピランの50センチを使用しております。

あえて穴を二つ抜いて装着し、履きやすさと安全性を確保しています。

キャタピランはラフィノでも販売しておりますが、全国のABCマートでも購入できますので是非調達して使ってみてください。

ジュニアにはオムニでもオールコートシューズで問題はありません、脚力も低く体重も軽いジュニアが無理にオムニ用を使うと、かえって引っかかりが強く足腰に負担をかけるリスクがあると私もアシックスも考えています。

ある程度スライドして負担を逃す事を優先しているのです。

年齢的に最も重要なことは距骨下関節が安定しているシューズで綺麗な足を作ることで、子供達の足を100%託せるジュニア用シューズがコレです。

さぁアシックス(asics)テニスシューズ ゲルレゾリューション7 GS(GEL-RESOLUTION 7 GS)TLL788-9030
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9660

お子様へのスーパーフィートも推奨です。6歳くらいから対応できますので店舗でお気軽にご相談ください。

西山克久


ヒエラルキーが存在しないテニスのプラットホーム創りが課題です。

みなさん同じ目的でテニスをしているわけじゃないと思うのです。

でもTwitterやFacebookのタイムラインに流れてくるテニス情報は「上達するには!」「試合に勝つためには!」「レベルアップの為の!」そんな情報ばかりです。

たぶんテニスに無縁の人がテニススクールに入る理由は「テニスをやってみたい!」で上手くなりたいと思ってテニスの世界に入ってくる人は少ないと思うんです。

子供達だってそう。

しかしスクールに入ってみるとそこにはヒエラルキーが存在しますし、上手くなることを求められる雰囲気が無いとは言えません。

確かに向上心は人生を豊かにしてくれます。

でも何となくテニス観を味わえるプラットホームも必要だと思うんです。

先日80歳のテニス友達にラケットをプレゼントする為にご来店くださった、テニスを始めたばかりの20代男性の言葉には感動しました。

「相手のことを考えながら優しくラリーを続けているのがたまらなく楽しい」
「テニスは最高ですよね」

ヒエラルキーが存在しないテニスの場創りが我々の課題です。

80歳のお友達にお選びしたラケット
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/SRIXONracket/gd9206

西山克久


絶対的ソックスは舞ちゃんも愛用だった。

美濃越舞選手のFacebookをシェアしますね。

彼女もスーパーフィートのサポートを受けています。

一緒に写っている水口さんは、私が勝ってに師匠だと思っている方です。

水口さんにスーパーフィートを作ってもらえる舞ちゃんも羨ましい
舞ちゃんのインソールを作る水口さんも羨ましい(笑)

舞ちゃんも愛用していたのねスーパーフィートのソックス。
私も愛用しています!

最高級メリノウールを贅沢に使って、夏は涼しく冬は暖かい。

インソールと同じ理論で縫製されているので、履いているだけで足や体が疲れません。

体調管理には絶対的ソックス。

特に足の怪我、例えば中足骨の疲労骨折など、足の先端は血流が悪い箇所なので骨がくっつき難いそうです。

そんな時には足を整え保温効果もあるのでもってこいです。

テニスでも使えるんですけど、どうしても擦れて消耗するので、私は仕事や休日家で過ごす時のリカバリー用ソックスとして愛用しております。

ラフィノ船橋店に在庫がありますのでどうぞ〜

西山克久

私の本音や非公式発言はTwitterです。テニス店長(西山克久)のツイッターをフォローして下さい。時々リプしますよ


女性専用テニスシューズ1番と2番。

‪女性専用テニスシューズ船橋店ランキングNo1とNO2です。

手前がNO1
アシックス(asics) テニスシューズ レディゲルレゾリューション7 OC(LADY GEL-RESOLUTION 7 OC) TLL787-9601
‪http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shw-11/gd10364‬
オムニとクレー両方で最高です。

北海道にお引越しされたお客様よりの喜びのメッセージを頂いたので今とっても幸せな気分です^ ^

先日全千葉県代表選手にも購入頂き、見事全国制覇!

靴大事です。

日本の女性は踵が小さくデリケートですから、シューズ選びは慎重に大胆に投資をする事をオススメします。

デザインや色だけで買っちゃダメです。

本当にダメです。

西山克久

私の本音や非公式発言はTwitterです。テニス店長(西山克久)のツイッターをフォローして下さい。時々リプしますよ