日別アーカイブ: 2017年2月2日

「これはイイかも!?」ハイヒール用インソールの効果がその場で体感できる場所は何故かテニスショップ。

はたしてこのブログを、普段ハイヒールを履いて仕事をするような女性がどれだけご覧くださっているかどうかは疑問ですが、

多くの女性が耐えて履いているハイヒールの足の痛みを軽減できる策を、なぜかテニスショップの店長が提案できるのでお伝えします。

イギリスで「企業がハイヒールを強要することを法律で禁止して欲しい」との嘆願書がキッカケで世界的な大きな運動に発展してる」、そんなニュース記事をfacebookで目にしました。

「えらいこっちゃ!」

元の情報はこちら

河合薫の新・リーダー術 上司と部下の力学
うん、すごい。世界同時多発「ハイヒール革命」
大きな変化は“こんなこと”から始まる
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/200475/012700089/

メンタルや社会的地位確立にメリットがあったとしても、痛みがある、それを長時間我慢しなければならないというのは体の健康だけにフォーカスすればデメリットしかない。慣れるということと麻痺してしまうということは違うし。

「でも履かないわけにはいかないんですぅ」そんなお言葉聞くと本当に毎日毎日ご苦労様!と尊敬の念が絶えません。

最近増えているのが、若い頃ハイヒールを履いていた影響で外反母趾が悪化、その後仕事を引退してからフラットシューズで生活が許される様になり楽にはなった。

しかし。。。。新たな悩みが。

50歳を過ぎたころから冠婚葬祭が増え始め、フォーマルな靴を履くシチュエーションが再燃、「その靴が痛い!」 忘れていた感覚なので「猛烈に痛い」だけど短時間だから我慢しているそうです。

さきの記事の最後でも著者の河合さんは、「絶対に痛くならない魔法のインソールを!」と訴えられていました。

絶対に!とは約束できませんが、痛くなる原因にアプローチしたインソールがあります。

このブログをご覧いただいている皆様にはお馴染みのアレです。

SUPERfeet

実はドレスシューズ用の商品、ハイヒール専用のインソールが存在するので試してみてはいかがでしょうか?

「通勤電車が劇的に楽になりました」

このインソールを入れて、ちょっとした歩き方のコツを意識すると今より楽になるかもしれません。

興味がある方は、靴をお持ちいただきラフィノ船橋店まで気軽にお越しください、その場で実際に装着していただければすぐに違いは体感できますが、※靴との相性で購入を諦めていただく場合もございますのでご了承くださいませ。

また、一度購入いただき生活の中で使っていただき、なんらかの原因で使い続けることが難しい場合は、60日間返品保証制度もございますので安心して試すことができます。(店舗購入のみ)

遠方からご来店の場合、在庫切れや西山が居ないこともありますので、電話でお越しの日時をお知らせください。
ラフィノ船橋店
〒273-0865
千葉県船橋市夏見1-9-29
TEL・FAX/047-407-0237
営業時間/10:30~20:00
水曜定休日
駐車場有(2台)

LINEでラフィノ船橋店をお友達登録いただければ、直接的にトークで来店予約も可能なので、こちらの方が気楽でいいかもしれません。

友達登録はLINEで @lafino-funabashi を検索するか下記QRコードをご利用ください。

ラフィノ西山克久