月別アーカイブ: 12月 2014

元旦は冬の嵐?並んで人ごみでインフルエンザも怖いから、ラフィノのウェブ限定元旦SALEで興奮して下さい!衝撃です。

2014年大晦日

大変おせわになりました。

今年のテニスはいかがでしたでしょうか?

満足だった人も懸命に練習したけど全然ダメだったり

いろいろでしょうが、テニスコートでボールを打っているだけで楽しかった頃の自分を忘れずに、

エンジョイテニスです。

人生を豊かにする楽しいゲームだという事を忘れずにそれぞれのGOALに目指して続けていきましょう。

IMG_5489
毎日文句も言わずに働いてくれたマシーンに感謝。

これからも良いガット張りで多くの皆様との絆を太く多くして参ります。

一年間ありがとうございました。

70%OFF大量!1000円均一続出とか
新春セールは元旦スタート。
元旦の日本列島は冬の嵐しの模様、
並んで人ごみでインフルエンザも心配!!!

ラフィノの元旦セールならそんな心配いらないんです!
衝撃の内容を是非ご自身の眼でご確認下さい。
2015newyear_w750
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1949

ラフィノの元旦セールは凄い!


奇跡の集合写真!親子テニスフェスタ第10回記念大会が成功。みなさんありがとうございました。

2014年最後の仕事
東京ベイ親子テニスフェスタ第10回記念大会。
第10回親子テニスフェスタ
撮影 北沢勇カメラマン

おおおお! 10 大成功!

IMG_5453
年末ギリギリですのに沢山のご家族が大集合!会場は熱気ムンムン。

テニス&ゲームで一番コインを集めた家族優勝というエンジョイルールもすっかり定着。

IMG_5488
今回は、「キモサベ!!!」謎のインディアンが大人気でした(笑)

みなさんリラックスしてテニス楽しんでいただけましたでしょうか?
10893687_646702585455900_1336850673_n
家族の会話に笑顔が溢れているといいなぁ〜

また来年お会いしましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
テニスプロショップラフィノ年末年始営業案内
6d5fe798d989f8b0ce275a524ba4d59369a5f101.88.1.12.2

行列福袋先行予約中!
残り僅かです。ワケあって中身を語る事はできませんが、手加減無しの豪華さには自信アリ!他店では絶対買えません。
是非お一つお買い求め下さい。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1949


親子テニスフェスタも10回目で感慨無量。

明日は2014年最後のお仕事なのです。

東京ベイ親子テニスフェスタがGODAIテニスカレッジ船橋校さんで開催されます。今回で10回目ということで本当に感無量です。

見学も自由なのでお時間がある方は是非ご来場下さいね!

年末にも関わらずすぐに満席!勝ち負けを陵駕した楽しさがあるのでしょうか??主催しておきながら不思議(笑)

参加してくださる皆様 暖かい室内で一日まったりと楽しんで下さい。

7340_1

西山は朝ちょっとだけ会場に居ます。

動画ラケットインプレでお馴染みのふっきーは一日会場にいますので彼とお話したい人も是非どうぞ。
新しいウイルソンのハードヒッター仕様ラケットNEWBLADEシリーズのインプレ公開中


「並ぶ価値アリ」 保証します!行列が出来るテニスウェアー福袋ウェブ予約開始。

一年間大変お世話になりました。
本日で年内の営業は終了しました。

振り返ると色々な事がありましたが、健康でだったし、
お客様と笑い合えたし

最高の一年でした。

ぜーんぶ みなさまのおかげです。

2015年もラフィノは新しい経験と笑顔と癒しをご提供してまいりますのでドシドシ来て下さいネ!

美濃越舞プロが2014年の報告に来て下さいました!
美濃越舞
今年最後の舞ちゃんショット!いい感じでしょ!

わざわざ戦績報告の表を下さいました。
IMG_5439
「うれしいなぁ〜」
2015年は、好成績を示す赤文字が増える予感がしますよ^^

新年テニスプロショップラフィノの営業開始は、
1月3日10時30分。

何と言ってもラフィノ初売り目玉は福袋!

「並ぶわ!」と気合いのお言葉も頂戴しました。

男性も女性も1袋あればテニスウェアー満腹状態です。
もちろんサイズ別でチョイスOK

「並ぶ価値アリ」 保証します!

2014年もあと3日
お風邪には十分きをつけて手洗いうがいは完璧に楽しい年末を!
ブログは明日もあさっても更新します。

ラフィノ西山でした。

行列が出来るテニスウェアー満腹福袋、本日から通販予約を開始しました。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1949

IMG_5440
28日に飾るのがベストらしいですよ、社長に教えてもらいました。
ちなみに29日はダメみたい、二重苦になるから。。。


28日21時スタート!今年最後は福袋予約争奪戦!

いよいよラフィノ浦安店 船橋店の年内の営業も明日28日(日)までとなります。

右も左もお張り替えで持ち込まれたラケットの山になりつつありますが、皆様に必要とされている事を実感して、なんだかジーンとしています。

「新年になったら張ってほしい」
そんなご希望の場合は、ピックアップの日にち4日以降にしていただき、
「来年張って下さい」と気軽に一言お伝え下さいね。

さてラフィノだけで買える福袋のお話し、

今年はウェブでも購入出来ることになりました。

ウェブ先行予約12月28日21時〜予約開始。
中身はラフィノ完全オリジナルなのであまり数はございませんが、運良く買えたらきっと2015年は福に恵まれることでしょう(笑)
おみせじゃ行列福袋ウェブ通信販売。↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1949

※ウェブで売り切れても大丈夫!
店頭販売分は別にご用意
1月3日10時30分〜お買い求め頂けますのご安心を。

さて明日も関東冬晴れ
朝から張りますよぉ!!!

ラフィノ西山でした。

ラフィノ年末年始 営業のお知らせ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/information3


ラフィノだけで買える福袋について。

こんにちは西山です。

朝から忙しくて。。。

Xmasのデコレーションを消す暇もなく
瞬間的に閉店時間になってしまいました。

でもファイテンのバレニン飲んだせいか?
帰り道もいつもの身体の重さがありません(笑)

明日も早朝から頑張ります。

〜ラフィノ船橋店 浦安店 年末年始営業のおしらせ〜
年末の営業終了は28日(日)20時まで
年始の営業開始は3日10時30分〜
ラフィノ福袋行列
(他店では買えない凄い系福袋やりますよ〜)

明日明後日とお張り替えのご依頼が集中する予感がします。

年末年始、切れて困る前にガットのコンディションをチェック!
お張り替えのご用命はお早めに御来店下さいませ。

緊急募集!
12月30日開催の親子テニスフェスタ
グリーンボールクラスに1組キャンセルが出ました!
早い者勝ちです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/family_tennis/oyako-tennis-10


冬も即効汗だく!ダブル効果はドロンだけ。体調管理にも活用しております。

本日はお休み。

クリスマスなので奥さんと二人でパンケーキパーティー。
カフェアイナパンケーキ
板橋仲宿商店街のカフェアイナさん。

「生クリームが美味しい〜あっさりしているのでいくらでも入ります」

満腹になったあとはランニング。

ひどい寒さでしたのでドロンのウォームハイネックシャツを着て走りましたがそのパワーにビックリ!
http://www.lafino.co.jp/blog/wp-admin/post-new.php

ゆっくり走り始めて5分ほど、すでに汗が。。。
IMG_5424
6kmフィニッシュの頃には汗だく

恐るべしドロンの発熱力。

テニスの時は最初の5分ほどで暖かさを感じるとおもいます。生地が汗で濡れる前に脱いで薄着でプレー、終わったら保温の為に着て帰る。

インフルエンザが流行のピークが近づいています、免疫力を高めるには体温を上げてキープすることが効果的。

テニス後の冷えは大敵です。
アフター着にヒートドロンを活用すれば冷えからくる免疫低下を防ぐ事ができますよ。

世間にはミズノブレスサーモやユニクロのヒートテックなど様々な発熱ウェアーがありますが、ドロンには他社にはない発熱+ファイテンアクアチタンの力があります。

湿度に反応して発熱するドロンの生地
身体の力を引き出して体温を上げるファイテンのアクアチタン

このダブル効果はドロンだけ!

自分の身体は自分のインナーパワーで守る、
その力を引き出すドロンとファイテンの力!

だから普段着にも何となく着たくなる。

心と身体が直感的に求めているのですね! きっとそう。

冬に暖かく体調絶好調!ドロン 冬用シリーズ一覧
是非お買い求め下さい。
冬用ドロン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/dron_warm


一流テニス選手になる為の意外な必須条件は感動的なシューズの履き方だった!情熱的に動画公開。

100%違う。究極のテニスシューズの履き方を大公開!

錦織君の活躍や2020年オリッンピックでもメダル強化種目に指定されるなど日本のテニス界はちょっと急激すぎるのでは?と怖くなるほどの盛り上がりです。

テニスに限らず、一流のスポーツ選手になる為には大切な要素が二つあると思っています。

1、疲れないこと。

2、怪我をしないこと。

この二つを満たせないと、どんなに良い指導者につこうが、若い頃こらお金をかけて海外テニス留学で経験を積もうが、世界で戦える様な一流テニス選手になることは難しいでしょう。

疲れやすい。
集中力も途切れやすく練習やコーチが素晴らしくても技術や強さが身に付きません。
厳しい練習について行けなければ、非凡さがあっても相手にされなくなります。

怪我をする。
野球やサッカーならライバルにポジションを奪われてしまいます、テニスでもランキングが大きく下がりそこから這い上がってくることは至難の業です。

疲れない 怪我をしない 
この二つに恐ろしいほど関わりが深いテニス道具は?

◎シューズ
◎シューズの履き方です。

「??ピンとこないなぁ」そんな人はヤバいかも。

足型にあった良いシューズを履き続ければ疲れ難く怪我もすくない選手になれるでしょう。

逆にシューズは消耗品だからと契約品で妥協していたり、いつも型落モデル待ちで素材劣化したシューズを使い回したりしていると突然の怪我に悩まされ、目標を成し遂げる事が出来ない選手生活を送る事になるかもしれません。

お金と時間はかかってもシューズだけはレベルを問わず自分にあう良いモノを履いて下さい。

人間は2足で立っているだけでリスクを背負っています、そこに強烈な負担を強いるワケですからシューズはリスク管理の為の重要な要素です。

そして正しいシューズの履き方。

運良く最適なシューズに巡り会っても、正しい履き方をしていなければ宝の持ち腐れ、ガットを張り忘れたラケットみたいなもんです!

そこで究極のシューズの履き方動画をラフィノの動画監督兼演出兼カメラマンの太田が制作いたしました。
(永久保存版ですよ)

ご協力頂いたのは、アメアスポーツジャパン(ウイルソン)の道場氏、流石は正しいテニスシューズの伝道師!判りやすく情熱的。

最初は感動します!!!!
シューズの履き方。
でもきっとやらなくなります。
スマホをコートに持ち歩いて暫くは練習前に見て実践して下さい。

西山も100%実践がんばります!
習慣になるまで毎回毎回動画を持ち歩いて実践あるのみです。

100%正しく履いている!それがスポーツ選手として証し。
 
シューズの知識も深まるの内容です。
是非Wi-Fi環境で最後まで集中してご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Ye4NeNNkTaM

スクリーンショット 2014-12-22 0.38.20

スクリーンショット 2014-12-22 0.38.55

ウイルソン ラッシュプロ2.0 メンズ ラフィノウェブで発売中
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/rush-pro20

ウイルソン ラッシュプロ2.0 レディース ラフィノウェブで発売中
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/rush-pro20w


レベルが違うジュニア上がりに普通の大人が勝つ為には違うラケットを使うしか方法はありません!?

クリスマスイブイブの祝日はピュアドライブ集中DAY!!!
スクリーンショット 2014-12-23 21.59.41
もちろん2015NEWモデル。

一瞬で在庫が消える事態も!
IMG_5402

でも大丈夫!
年内にはもう一度入荷いたします。
最後の最後までピュアドライブフィーバーが続くのか?

5機種あるピュアドライブの中で急に勝てる大注目のスペックがございます
「みんな知らないみたいだら教えちゃだめよ」

と口止めされていましたがそろそろお許しを(笑)

まずはピュアドライブ107。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1925/gd7294
&
さらにピュアドライブ110。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1925/gd7295

テニスセンスのある人や運動神経に優れている人、パワフルなジュニア上がりのプレーヤーなど、強敵に勝つには、同じ様なラケットでは勝ち目はありません!

彼等とは違うラケットを使いこなすしか、勝つ方法は無いのです。

ピュアドライブインプレ動画絶好調!


「クリスマスだからプレステ買って」現象なのか?

Xmasにプレステ買って!!!

あっちのプレステではなく

ヘッドのプレステを。
HEAD PRESTIGE テニスラケット

先週末から思い出したかの様に売れてるラケット

HEAD Graphene Prestigeシリーズ

やっぱりクリスマスが近いからでしょうか?

プレステージを決意したお客様に聞いてみました。

「ずーっと憧れていて自分には無理かなと思っていましたけど、試打したら凄く使いやすくて、やっぱりグラフィンになったからですかね?やっと決心しました。プレステージに恥じない様に練習します(笑)」

世間はバボラピュアドライブ ウイルソンバーン95が席巻していますが。

憧れという点では昔から別格な存在であります。
クリスマスにヘッドのプレステ1本いかがでしょうか?
動画でプレステージの魅力をチェック!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1738