日別アーカイブ: 2022年11月13日

あなたのラケット何グラム?

お使いのラケットの重さは何グラムですか?

ちなみに西山は285g

もっと軽くしたい衝動に駆られています、

あのYouTubeを観たから

世間では子供大人も女性も男性も、20代も60代もなんとなく300gが普通みたいな風がそよそよ吹いていませんか?

「軽いと打ち負けるから」本当でしょうか?

それがあるとしても、300gじゃなきゃいけなかったボールなんて100球打って2、3球ですよきっと、

でも人間って失敗の記憶だけが鮮明に残るもんですよね、で重さのせいにしたがる(笑)

軽いラケットで上手くいくって事の方が本当は沢山ある筈です。

それに大体の人は、軽いラケットにして他人に何か言われて迷い始めたりしていますから、こっそり替えて「サイコーっ」って自分の選択を褒め称えましょう。

きっと上手くいく

とにかくサーブが良く入りますから、
コチラ↓
https://www.lafino.co.jp/c/top/racket/ra-25/evo-aero

西山克久