日別アーカイブ: 2021年9月24日

ガット選びの深淵

ガット選びに右往左往している人が増えている気がします、

ヨーロッパでテニスをしていた人が日本の状況を見て仰っていたのが、

「日本は同じ様なモノが多過ぎて判らなくなる、」

ラーメン屋さんに行ったら、醤油ラーメンと言う名のラーメンが何十種類もある感じ?(笑)

バァーと種類が多いのは最初ワクワクするんですけど、本当に自分にとって良いモノが見えなくなっちゃう気がします、

それは私達売る側も同じ状況に陥りがちなんです、

なんだかんだ言って日本は売れる国なので、頻繁に新製品出したり、太さを増やしたり、色を増やしたり、外資からしても売り上げを作るには都合の良い国です、

情報に翻弄され悩みの深淵に落ちるより、今大きな不満がないならそのままで、テニスに集中!それもアリです、

ガットの種類を頻繁に変えるより、良い張りをするお店と付き合って、テンションを考えながら定期的に張り替える事が上達のコツです、

迷いが無い人はカッコ良く強く見えます。

西山克久

通販張り替えサービス