日別アーカイブ: 2015年4月29日

YOUTUBE最初の動画から10年、ラフィノ最初の動画から5年。初めてのラケットインプレは意外な内容でした(笑)

こんにちは!
テニスプロショップラフィノ西山です。

4月23日はアメリカでYOUTUBE最初の動画がアップロードされてから10年だったそうです。最初の動画は18秒だったとか、今ではテレビを凌駕してしまうほどのメディアに育ちました。

でも本場アメリカに比べれば、まだまだ普及していません、日本ではouTube動画を生活の一部にしているのは若者中心、インターネットがそうだったように、いずれ年代を問わず多くの人がYouTubeやネット動画を生活の一部にすることになるでしょう。

…..って妄想していた5年前。

「やってみよう!」とラフィノのラケットインプレ動画を初めてYouTubeにアップしたのも5年前です。

最初のインプレ動画は初代の頃のスリクソンX2.0!

なにも考えずに撮影、編集しているので、いま見ると「恥ずかしい〜〜」でも当時は、この動画をみて「先進的な発想に感動したのでラフィノで働きたい!」と履歴書を持ってきてくれた人もいたんですよ。

その動画はYouTubeのどこかに埋もれていると思いますので、興味がある方は探してください(笑)

ちなみに出演しているのはまだフッキーではありません!?

その後スタッフ太田が企画 監督 撮影 編集を引き継ぎクオリティーもどんどん上がり、フッキーインプレが生まれました。

いまでは日本全国、時には海外の皆様から 「便利だ」 「楽しい」 「毎日観てます」「goog job」etc とお褒めのお言葉を頂戴できるようになり、本当に嬉しく感謝しています。

あれから5年 YouTubeラフィノラケットインプレと共にSRIXONのラケットも進化に進化を続け名実とものトップブランドとなりました。
日本人の好みの打球感や打球音にこだわり、素直に良いラケット作りに取り組んだ本当に良いラケットです。

ラケット買い替えを検討されるなら是非スリクソンを候補に入れて損はありません。
revocx-20-w750-0
実物はラフィノ浦安店 船橋店にて手にとってご覧いただけます。
ご来店をお待ちしております。

最新型スリクソン(SRIXON) REVO CX シリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1962

テニスプロショップラフィノYouTubeチャンネル(登録してね)
https://www.youtube.com/channel/UCE_Ra3uF-1nKxpkyJZbOT4g