日別アーカイブ: 2011年1月10日

メルマガ公開「素敵なラケットの選び方」

本日メルマガ会員様に発行されたメルマガを公開します。

新規登録はコチラ

□───────────────────────────────□
今号の目次  た~っぷりお届けします
□───────────────────────────────□

■プレースタイルを決める要素

■心まで温まるかも

■これは出なきゃ!無料試打会のお知らせ

■あとがき

□───────────────────────────────□

こんにちはラフィノ店長西山です。

千葉は凄い北風です。
ファイテンのおかげで風邪は引かなくなりましたが

風は苦手です。

びゅーって風音聞いていると
なんとなく不安になります。

そろそろ本格的な冬ですね

風邪にも負けず
風ににもまけず。バフで暖かくして冬テニス楽しみましょうね

…………………………………………………☆
今週の部員数⇒前週比20名増加
やりましたぁ!1700名様突破です。
…………………………………………………☆
新入部員のみなさんようこそ
ラフィノではメルマガ読者様は
自動的にラフィノテニス部員です。\(^▽^)/

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
1) プレースタイルを決める要素
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

3日前に世界に先駆け発売となった
ヘッドの新型ラケットが人気です。

IG(インネグラ)シリーズって覚えましょう。

IGスピードMPとIGエクストリームを両方試打して
決めかねていたS様

結局IGスピードプロにしました。
(試打していないのに)

その理由

S様「結局使うラケットによって自分のプレーが変りますよね」

「使い易い事が重要じゃなくて
自分がなりたいプレースタイルに導いてくれるラケットを選びたい・・・」

「IGエクストリームは凄く面白い。
思うところにコントロールできるし
サーブもストロークもスピード感がある
でも
相手の正面にボールが行っても打ち抜く爆発力ならIGスピード
ごまかしは効かないし安定感もエクストリームには劣るけど
力で押し切るプレーをしてみたいからスピードにしたい。」

「プロは試打してないけど良いの?」

「エースを取れる様なサーブで勝負したい(背が高いから)
これから練習して使いこなし行くつもりなので、試打をしても意味がないと思って」

この考え方素敵でした。

見習いたいと思います。

あたなのなりたいプレースタイルは?
ラケットが導いてくれますよ。

ヘッドIGシリーズ一覧↓

S様がサーブ力アップを目指して選んだIGスピードプロ↓
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/c/gr1118

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
2) 心まで温まるかも
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

どんなに寒くても
首を暖めると全身に効果的ですよね

バフって真夏ものもかと思っていましたけど
冬の方が手放せません。

ヨーロッパの人達はマスク代わりにして
町を歩いてらしいですよ。
オシャレですね~

北極でも使いたい暖かさ
ポーラバフを買ってみました。

夏に購入したUVバフでも十分暖かいので
フリースを使ったポーラーバフは暖かすぎるのでは?
と思い込んでいましたが、違いました。

暖かいのにさらさらしてる
熱だけ残して水分は発散する高機能素材なんですね~

フリースのレベルは
最近錦織君と5年契約をしたユ000さんのものとは
比べ物にならない柔らかさです。

これはまたしても買いです。

「首が温かいって心のストレスも薄まりますね」

ポーラバフ
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/gr1069/ot0035

ポーラーバフリバーシブルタイプ
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/gr1069/ot0034

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
3) これは出なきゃ!無料試打会のお知らせ
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

もう直ぐ発売!

大御所プリンスさんの新作ラケット
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/c/gr1119

その大々的試打会の開催が決定しました。

東京 埼玉 神奈川 大阪 名古屋

各地の高級インドアテニスコートで
冬でもヌクヌク

もちろん参加は無料

益々バージョンアップした機能を体験したいひとは是非

「タダでテニスしたいだけ」の人もOK

詳細↓
http://princenews.exblog.jp/14671041/

買うのはラフィノで!