日別アーカイブ: 2020年1月11日

拝啓ノバクジョコビッチ様

ATPCup2020準決勝

ジョコビッチのセルビア
VS
メドベージェフのロシア

観ましたか!!

なんという試合!、途中なんども呼吸を忘れて酸欠頭痛です、まだ2020年が始まって11日でこんな凄い試合して選手の体力は大丈夫なのでしょうか?

激闘の末ジョコビッチが勝利、明日優勝をかけてオーストラリアとスペインの勝国と戦い初代王者が決まります、

それにしても強い強いノバクジョコビッチ

思えばあの衝撃は2年前でした、「アシックスを履いた日」

「拝啓、ジョコビッチ様この2年で異次元のフットワーク進化と鉄壁な強さは、お世辞抜きにシューズの力が役立っている、そう思っていただけるなら国民として誇らしく思っております」

私はATPCUPをAbemaTVで視聴しています、

AbemaTVは国内最大の無料インターネットテレビ局、

実は今回、久しぶりに「テニス中継が面白いなぁ〜」「なんか違うなぁ〜」と思って、なんでかなぁ???

あっ「ちょっとラジオっぽいな?」そこが既存メディアの予定調和的な創り方と違うし、なんと言っても、佐藤文平さんや佐藤哲哉さんのテニスオタクすぎる個性的な解説が面白すぎるんです、

それにリアルタイムにコメントをつけて感動を共有できるのも素晴らしい!5Gになって通信の常識が変われば、さらに色々な世界が広がりそうです

もっと自由に新しい時代のテニスコンテンツを創ってほしいものですし、我々も参入していきますよ!

そうなればきっと新しいテニスファンが増えいきます、私たち世代がボルグやマッケンローやコナーズをみてテニスに興味を持ってルールを勉強してテニスを初めて、そんなきっかけが最近薄くなっていましたが、通信とメディア革命でまたテニスが広がっていく予感がしています、楽しみ楽しみ〜

AbemaTV 世界テニスチャンネル

西山克久