足底筋膜炎で二ヶ月部活に参加出来なかった中学生が速攻復帰できた理由。

ちょっと離れた街から、お越しくださったご兄妹のシューズとスーパーフィートインソールのフィッティングをさせていただきました。

数日後の今朝、お母様から頂戴したTwitterDMの内容が嬉しすぎるものでした。

了解いただきましたので、共有させていただきます。

二ヶ月も部活に参加できないほど、酷い状況だったとは知りませんでした。

原因は踵周りの動きのクセ。

正しくシューズをお選びし、スーパーフィートで元凶である踵周りの動きをコントロールするだけで、足底筋膜炎が改善した、最高の一例です。

病院に通っても治らず、足底筋膜炎の痛みを我慢している人は多いと思います。

原因に対してアプローチしないで、痛みに対して対処するだけなので、根治しないのは至極当たり前なのです。

「朝起きて痛くてもしばらくすると和らぐから」と放置しておくと足骨格の崩れが進みやがてそれは、身体全体のバランスや運動に影響します。

膝や腰 肩も肘などの怪我も足首から下に問題がある場合がほとんど(シューズの選び方も含めて)

過熱気味のジュニアテニス界ですが、健全な身体あってこそ。

「スポーツに怪我はつきもの」と安易に受け入れてはなりませぬ。

西山克久


コメントは停止中です。