月別アーカイブ: 3月 2019

シューズが行列。

まだ少し肌寒いのに、遠くの空には夏の様に雲がモクモクしていました。

花見には行かれましたか?

ラフィノ船橋店の近くには有名な桜の名所があるので、一日中見物に行く人の往来で賑やかなでした。

花見ができるのも健康な足があればこそ!

シューズの選び方や履き方は生活習慣ですから、良い習慣を身につけて欲しいものです。

今日もたくさんのお客様が、シューズとスーパーフィートのインソールを求めてご来店くださいました。

うかつにも在庫を切らしてしまったので、何足かスーパーフィート待ちの行列です。

次の入荷は火曜日なので、スーパーフィートのフィッティングご希望の方は2日火曜14時以降にお越しください。

さぁ4月ですね!

西山克久


足底筋膜炎で二ヶ月部活に参加出来なかった中学生が速攻復帰できた理由。

ちょっと離れた街から、お越しくださったご兄妹のシューズとスーパーフィートインソールのフィッティングをさせていただきました。

数日後の今朝、お母様から頂戴したTwitterDMの内容が嬉しすぎるものでした。

了解いただきましたので、共有させていただきます。

二ヶ月も部活に参加できないほど、酷い状況だったとは知りませんでした。

原因は踵周りの動きのクセ。

正しくシューズをお選びし、スーパーフィートで元凶である踵周りの動きをコントロールするだけで、足底筋膜炎が改善した、最高の一例です。

病院に通っても治らず、足底筋膜炎の痛みを我慢している人は多いと思います。

原因に対してアプローチしないで、痛みに対して対処するだけなので、根治しないのは至極当たり前なのです。

「朝起きて痛くてもしばらくすると和らぐから」と放置しておくと足骨格の崩れが進みやがてそれは、身体全体のバランスや運動に影響します。

膝や腰 肩も肘などの怪我も足首から下に問題がある場合がほとんど(シューズの選び方も含めて)

過熱気味のジュニアテニス界ですが、健全な身体あってこそ。

「スポーツに怪我はつきもの」と安易に受け入れてはなりませぬ。

西山克久


手汗が悩みの方へ、究極ドライグリップがオススメです。

Twitterでプレゼントキャンペーンが絶賛好調!最高のドライグリップ、キモニー ラストドライ

応募いただいた皆様からは、コメントも沢山頂戴して感謝です。

「地元で探したけど、まだ売ってない!」

そんなコメントもチラホラ。

なのでネットでも販売開始しました。

究極のドライグリップ誕生!!キモニー (Kimony) オーバーグリップテープ ラストドライグリップ 3本入 (Lasting Dry Grip)(ドライタイプ)(KGT151)

船橋店でもお買い求めいただけます、お近くの方はご来店ください。

西山克久


よく効きますがファイテンではありません。

女性に人気のマーブルローラー、口コミで広がっている様です。

どこでも持ち歩けて、手軽に筋膜リリースができます。

女性やジュニア選手の手でもしっかり握れて疲れないのが、人気の秘密です。

私も仕事中に脚やら腕やら頭が疲れると、コロコロして癒されています。

怪我の回復や予防にはマッサージが効きますから、自分で出来るって最高です。

※ファイテンの製品ではありません、

僕が勝手にファイテンのパワーテープを貼ってファイテン加工しているだけです。

「ラフィノで買ったら貼ってくれる」って噂が流れているようです。

そんな記憶は、無いのですが(^_^;)

「サービスで貼りますよ」

ちゃんと毎日使ってくださいねぇ〜

西山克久


あっ全員同じだった!

本日のテニスコートにて。

「あっ⁉︎」シューズが全員アシックス❗️

8人+コーチ、総勢9人がアシックス❗️

僕にとっては、神々しい風景です。

良いシューズが、広がると言うことは、怪我をする人が減り、テニスを長く続ける人が増える。

これからも、しっかり手間暇かけてシューズ選びのお手伝いをさせていただきます。

アシックステニスシュース買うならラフィノで!
メンズアシックス
レディースアシックス
ジュニアが育つアシックスシューズ

西山克久


ピュアドライブVS、二次予約もお早めに!

今、多くの人が欲しくてウズウズしているラケットと言えば、バボラピュアドライブVS。

お馴染みのTUTC支配人が、魔術師の様なフォームでボールを操る様を観ていると、精神的に良い影響をもたらす気がするので、ぜひご覧下さい。

バボラ ピュアドライブVS 初打ち(&新作キャップコーディネート)公開中!!
▼インプレ動画はこちら!!

ピュアドライブVS、二次予約もお早めに!
予約ページ

西山克久


ジョコビッチも羨む?我々のコートFF2

アシックス コートFF2へのご予約が急増です。

ラケットならともかく、新作のシューズにこれだけのご予約を頂戴するのは稀で、皆様のシューズに対する意識が高くなっていると感じています。

しかも船橋店でご予約されるお客様90%以上(多分100%になる)は、同時にスーパーフィートインソールを装備希望です。

元々とんでもないシューズですが、そこにスーパーフィートを入れると、「どうなっちゃうの⁉︎」

想像するだけで鳥肌ですよね!

ジョコビッチが履いているコートFF2にスーパーフィートが入っていなければ、ラフィノでスーパーフィートを入れたコートFF2の方が高性能状態なので、ご期待ください。

真の世界最高レベルのテニスシューズを体感してみたいなら、ぜひラフィノでスーパーフィートを入れたコートFF2を入手してください。

COURT FF2 オムニクレー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd12019
COURT FF2 オールコート
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd12018
COURT FF2 Women’s
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shw-11/gd12020

西山克久


ゴッドハンドに通ってもダメなら。

初めてシューズとスーパーフィートのフィッティングをさせて頂いたお客様より、嬉しいLINEを頂戴しました。

「2段階レベルアップしちゃっている⁉と思えるくらいテニス自体が変りました!」

シューズを見直し、スーパーフィートを使うだけで、すぐに変化を感じられる人は結構多いのですよ。

「おかげで膝が痛くないです」とは、特に男性から多い感想です。

整体などに通う回数も激減する人いますので、長年名医にお世話になっている人は、考え方を変えてみてはいかがでしょうか?

それと良く言われるご感想が「いままで正しいと思っていたことが全て逆でショックでした。」

例えば、「母指球には力を入れちゃいけない、小指の下あたりで地面から圧を感じるように立つ」

指導の常識とは逆なんです。

でも説明をして体感をすると、それが理にかなっていることは多くの方に理解していただきます。

理解できるからこそショックなのです。

ただトップレベルになればなるほど、肩書きの無い街のテニスショップ店長の話に耳を傾けるのは難しい場合もあります。そいう時はもったいないなぁ〜って落ち込みます。

それでも沢山の人に喜んでもらえる仕事をさせてもらえて、私の人生はすこぶる幸せの中にいます。

西山克久


ファイテンキャンディをご存じない⁉︎

しばらく欠品しておりました、ファイテンのキャンディが入荷しました。たくさん!
「へぇーファイテンにキャンディがあるの?」

中身は変わってますが、結構昔からあるんですよ。

ファイテン加工された特別な水で作られているので、緊張で実力だ出せそうに無い場面とか、仕事中にストレスを感じて逃げ出したくなった時、喉を整えたい時に1個舐めてください。

とても気が楽。

いつもファイテンネックダブル付けの羽生君、超絶な演技でしたね!超集中からの「ドヤ顔」あの表情には男でもドキッとします。

プーさんに混ぜて、キャンディ投げ込みたかった^_^

西山克久


人格あるかも?テニスマシーンが意思を持つ日はやって来るのか?

これはすごい

マジですごい

フッキーの動きだけ見ていたら、まさか相手が小さなマシーンだとは思わない。

奴には意思があるに違いない。

人格を感じてしまう。

テクノロジーでテニスを大変革させたい気になってきた。

このマシーンを擬人化したい、

西山克久