日別アーカイブ: 2018年1月26日

シンスプリントは辛いよね。

中学生になって部活を始めるとよくなる怪我の一つがシンスプリント。

同時に発生種子骨炎。

そしてもれなく扁平足。

扁平足は踵周りの関節が過剰に回内することで起こる運動現象なので、要はその過剰回内(オーバープロネーション)を治してあげればあっという間です。

そこにアプローチできるインソールがSUPERfeetなんです。

本日も辛そうにされている中学生のプレーヤーに出会いました、ご本人しかわからない痛みや辛さを我慢していたとおもいます。最高のシューズとスーパーフォートをフィッティングさせていただきました、必ず変化がありもっと楽しく生活できますので期待してください。

数日前には家族がお世話になっている美容師さんが腰痛でかなりお悩みでしたので、スーパーフィートをお試し頂きました。仕事用のナイキのスニーカーにフィッティングした瞬間「腰が痛くないんだけど!」

「西山さんナニコレ^ ^」

お世話になっている人に喜んでいただけるのは本当に至福。

創立者のデニス・ブラウンと足病医Dr.クリスには感謝しています。

若い時に痛みを我慢してスポーツするなんてことは基本あってはならないと思います。

足が痛いと他にも辛いことがあるはず。

先ずは足首からしたを整えましょう。

足はカラダとココロに通じます。

いつでもご相談ください。

西山克久