日別アーカイブ: 2017年7月6日

足が小さくて困っている女性のシューズ選び。

ジュニア選手のお母さんより。

「大きすぎるシューズでテニスをするのはダメだってこちらで聞いて、練習や大会で他のお子さんのテニスシューズに目が行く様になりました。」

「そうしたらみんな大きなシューズ履いていて、もうビックリ‼️」

そうなんです。正しい知識を脳に入れるとそれだけで見えてくるもんで、人間の能力って本当に不思議です。

体格からシューズを観察すれば、「あの子シューズ大きすぎっ」て直感的にわかります。まぁ大人もそうですけど、特に腰が曲がっているシニアの方々の多くはドデカイ靴を履いているケースはよく見かけます。

正しい知識が広まってくれればいいのですが。ジュニア界も錦織ブームに煽られて、勝つことに執着するあまり、勝負にメリットのある情報は教えたく無いのが本音でしょう。

でもブログで伝えちゃいますけど。

大きすぎるシューズを履いてテニスをするのは、抱えきれないほどのデメリットがありますが、要は無駄なエネルギーを使って動いているコトになるってことです。まぁその無駄を無駄にしないために一生懸命根性トレーニングをすれば良いって無意識にインプットされているのは日本人に備わったDNAでしょうか?

シューズのサイズが完璧に合っているという、簡単そうで実はとても難しいことになっている事象をクリアーするだけでスポーツの成績は随分変わります。勝ち負けをポイント積み重ねてランキングが決まるテニスでは、とにかく疲労と怪我のリスクが低減するので振り返ればえらいコトになります。

あと足の小さな女性もお困りかと思います。
そもそも女性用シューズの規格は通常22.5〜←これでも大きい。

実際の足の長さが21センチ前後の大人女性のほとんどは無理に大きなサイズを履いていますから、動きにくく疲れています。

膝を痛める原因にもなりかねません。

ラフィノ船橋店はそんなお悩みを解消しています。

それはアシックスのジュニアテニスシューズを履くことです。

アシックスのジュニアテニスシューズはデリケートな足でハードなテニス練習をする危険から子供達の足を守る構造でできているため、同じくデリケートで筋力に自身が無い女性にも適しています。

デザインは常に一種類だけなので選べませんが、デザインより身体を優先して考えている女性の皆さまは気軽にご相談ください。

「自分の本当の足サイズが判らない」計測はいつでも無料で行っているので先ずはそこからです。

ご来店はお気軽にラフィノへ

西山克久(船橋店に居ます)

アシックス(asics)テニスシューズ ゲルレゾリューション7 GS(GEL-RESOLUTION 7 GS)TLL788-9030
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/junior-shoes-unisex