本当のあなたはDRYかもしれない。

かれこれ20年以上テニスの仕事をしておりますが、新しく発売されるグリップテープに事前予約がガンガン入るなんて経験は初めて!

ご紹介しよう
ルキシロン エリートドライ
LUXILON GRIP ELITE DRY。

テニスラケットに巻くグリップテープにはウェットタイプとドライタイプがありますが、ラフィノ船橋店での販売比率を公開してしまうとウェットが90%に対してドライは10%程度。

ドライタイプのほうが汗を吸ってくれて打球感もシャープと良い面も沢山あるのだか、サラサラしているから滑るんじゃないか?耐久性が悪いというイメージもつきまという。

「買って失敗したくないからいつものグリップで」

この構図は中々変わらない。

巻いてみた。

アルパワーシルバー、なかなか良い色、ラケットの印象が随分大人っぽくなる。

トーナーグリップに比べると圧倒的に巻きやすい、ウェット並みの柔軟性がありますね、不器用な人でもシワになりにくくキレイに巻けます。

個人的な重要ポイントはエンドテープ。

薄っ”大丈夫かな?
問題ありませんでした!非常にのびやかなのでフレームとの段差にピタッと馴染んでくれます。

せっかくのルキシロンブルー、キャッピングバンドで隠さずにあえて目立たせるのが、クールであります。

あなたとラケットを繋ぐグリップテープは、かなり重要度は高いので甘く見てはイケナイ。
LUXILON GRIP ELITE DRY動画でさらに詳しく知ろう
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/dry/gd9613

ラフィノ西山克久


コメントは停止中です。